セッション

2013年3月25日 (月)

メンバー決定

4月9日(火)
高円寺ペンギンハウス
木下徹gt渡邉英一gt長沢哲dr細谷拓馬wb

さてさて初対面がお二人。楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ゴキゲンヨウ

きょうは月一のセッション。
訳あって今回で終了と相成りました。再開は未定。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

ライブは相変わらずやっております。
またどこかでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

カウント・ダウン?

あぁ、きょうはセッションでした。

セッション後ベースのS君と呑み。

イカントモシガタイナァトノケツロンニイタル。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

やっぱ米でしょ

福島から戻り一息付いたらお土産に頂いた饅頭を頬張りつつ、さてセッションの準備だ。

土日連休だったんですね、一般的には。ってことは・・・セッションどうなることか・・・。

で蓋を開けたら、あぁやっぱりそうですか・・・・。

帰りにマスターから新潟の新米を頂く。きょう最も嬉しかったことの一つ。

帰ったら、これまたお土産に頂いた純米吟醸でもやっつけようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

自分で決めることですねぇ

きょうは月一セッションの日。
久々にピアニストが来てくれてゴージャスな感じ。

終了後メンバーでチョイ呑み。揃って呑んだのは初めてじゃないか?
が、それぞれ翌日があるので早々に終了。ん~、ちょっと物足りないかな。帰ってちょっと呑むか。

さぁ、明日も知人のライブに行く予定・・・また呑むんだろうか・・・呑むんだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

本日の珍客

きょうも良い天気なのですかさず洗濯&布団干し。(室温35℃、湿度55%)
合間を縫ってセッションの準備。っていっても弦張り替えたりきのうの機材と入れ替えたり。
それにしても暑過ぎですね、空腹でも台所に立つ気がしません。麦茶・お茶・牛乳など水分ばかり摂取。どうしようかなぁとウダウダしているうちに出発の時間・・・あぁ腹減った。

その後、もの凄い夕立にもめげずなんとかセッション終了。
一旦家に戻ってからベースのS君と初呑み。世代は違うものの何かと共通の話題があるものです。

070805_kuwagata_2 日付が変わったのでお開きにして家に帰ると、なんと門柱に こんな虫が!判りますか?クワガタですよ!(雌だけど)
はじめは恐怖の黒いフェラーリ(名前書くのも嫌だ)かと思って後ずさりしましたが、あまりに動かないので近づいてみたら!!ですよ。
いるんですねぇ、こんな所にも。

キミたちだったらいくらいてもいいんだけどなぁ。あっ、部屋には入らないでね、やっぱり驚くと思うから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

マザロウアソボウ

きょうはセッション。ですが、きのうの酒が身体を支配しています・・・う~。

そんな中、家の片付けを少々。永い間懸案だった冷蔵庫もめでたく片付きまして(リサイクルショップで買ってくれました)少しずつ家の中が広くなっています。そうそう、オーディオもようやっとセッティングを終え(アナログプレーヤも!)いい感じです。

セッションはまずまずかな。初めてピアノの人が来てくれてよかったなぁ。やっぱゴージャスですね、ピアノって。
次回は8/5です。真夏にガーンと音出してキューっといかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

使い方間違ってます?

こないだのタコの残りとスペシャルなトマト&バジルで冷製パスタ。今回はバキッと冷やしたのでスペシャルな出来栄え。美味しくいただきました。

月一のセッションももうVol.6を迎えました。きょうはちゃんと聴いて下さるお客様が多数ご来場で、それなりにスペシャル。次回もこんな感じだといいんだけど。

夕食は作るのが面倒だったので7-11のスペシャルおにぎり2個とスペシャル天ぷらそば。
あしたはちゃんとスペシャルなもの作るぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

見た目どうですか?

ココログ調子悪し。書き込みできず23日午前に書いてます。スパムコメントに対するメンテナンスだそうですが、困ったものですね、スパム。ココログスタッフのみなさま、お疲れ様です。

きのうの続きであれこれやった結果BBSにしました。ブログだとたくさんの人が書き込みしにくいし、そうそうトピックもなさそうなので。
で、これまたいろいろ漁るとどれにしようか迷ってしまいます。BBS単体でもページ風なものをと探してこれにしてみました(もちろんタダの)。セッション用に立ち上げましたがライブの告知などにもジャンジャンご活用ください。

使い勝手が悪いところなど教えていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

見た目も重要ですからね

セッションを終えてから、予定告知用のブログでも作ろうかなぁといろいろ漁ってみました。いまやフリーでホームページ、ブログ、サーバー(のようなもの)などなどが借りられる時代。広告は入るけどもまずまず便利になったモンです。
で、あちこち見てとりあえずさるブログ会員になり作ってみると、これがいろいろカスタマイズ出来るところみたいで設定などけっこう煩雑。そうじゃないところはテンプレートがイマイチだったりで、じゃぁ自分で使ってるココログでと思ったらフリーでは1アカウントで一つしか作れないみたい。なんだかんだやってるうちに2時をまわり、あすもあるのできょうはここまで。

うーん、BBSのほうが良いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)