育児

2006年12月17日 (日)

耕してるつもりが耕されている正のフィードバック

パパ・ママ・キッズのための演奏会、行ってまいりました。なんかだんだん千住という町が生まれ変わっているような気がします(大げさでしょうか?)。日々の演奏が僅かながらも推進力になれば幸いです。
久々の高木さん(piano)、お初の活きの良い女性ベーシストとご一緒できたのも大収穫でした。(人前で人と演らないと解らないことだらけなのでね)
この祭り(?)がどんどん周りを巻き込むのを妄想するとワクワクします。

マスター、企画者の方々、参加された方々、いつも時間や空間を提供してくださってありがとうございます。またぜひ参加させてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

にゃあ&ばぶぅ

こんなのいかが?ロングヴァージョンがおすすめ。
TV見ないからぜんぜん知らなかったけど、たまに秀逸なのありますね。(これは秀逸というのとはちょっと違うかもだけど)

そうそう、今週木曜日に北千住のBirdlandにてお昼の演奏会。乳呑児&お母さんがお客さま。ピアノとのDuoだけど、エレキギターの音ってどうなんだろう?
オシロスコープで見ると生楽器と電気を通した楽器の波形ってあきらかに違っていて、生はどんなに耳にきつい音でも波形は丸く、逆に電気系はどんなにソフトな音でも波形は尖っている。ピュアなお耳に届けるには相応しいか否か。
いささか考えちゃうけど、ソフトな気持ちでガッツリいきます!よろしく、ベイビー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

いろいろと設定できるんですねぇ

ココログが日時指定で書けるのをいま知りました。のでいまは5/6ですけど1日分を書くのです。

5/1はほぼ定期的になっているピアノの高木さんとのDuo at Birdland。ぼく的には今まで避けて通ってきたところをやっているという感じ。よく言えば「挑んでいる」ってこと?(自分で言うのはこっぱずかしいが)
で、こんどそのDuoで演奏に呼ばれることに。マスターの奥さま(ん~、なんか違うかな・・・御かみさん・・にしよう!)企画の「お母さんのための演奏会」。お母さんというくらいなので当然お子さまもいらっしゃる予定。前回は高木さんのソロでやったらしいが、走る、しゃべるの、誠に子供らしい振る舞いだったらしい。こんどはお母さんと乳児のペアが中心らしいが、さてどうなるのでしょう?いまから非常に楽しみです!

よろしくお願いします、マスター!御かみさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)