日記・コラム・つぶやき

2013年7月18日 (木)

往生際悪ク抗フ

最近ココログに広告がド〜ンと載るようになりました。。
なんか鬱陶しい…引っ越しの時期かもしれません。

と脈絡のない話から突然、選挙の話題です。
ぼくの選挙区の候補者のサイト等を見ていたら、
「選挙活動に疲れました」って書いてる立候補者がいました。
いやぁびっくりです!相当疲れていたのでしょうね。
でもそこまで正直(自棄くそ?)にならなくてもなぁって。

そんなこんなで絞ったらだいたい投票先が決まってきます。
原発、TPP、憲法、いろいろ問題山積ですが、だからこそ投票行ってきます。
でないと敵(誰?)のオモウツボだと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

あっ!という間にお正月

はいっ!てなわけでお正月でございますね。
なんだかんだで昨年9月から3ヶ月振りの更新でございます。

あれからいろいろとあったりしたんですが、いまスケジュール帳を見返しますと、順不同で
ギターを教え始めたり、銀座・赤坂・六本木でギターを弾き始めたり、その反面自分のバンドをさぼってたり(年末には再始動しました)、という感じでした(あと、ちょっとアウトドアに目覚めたり)。

そんなこんなの中、一番のトピックスはfuji
昨年末に入籍いたしましたよcancer
遅ればせながらご報告いたします。

bottle bottle bottle riceball riceball bottle bottle bottle

その家人と正月をゆったり過ごしての、新年一発目の更新です。
今後も、共々宜しくお願い致します。

2011年 正月

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

充足

100905_sunagimo なにかと最近忙しかったんですが、本日は休養日。で家人と共にいろいろ作って飲んで食べて。
作ったそばからもりもり食べていたので撮った写真はこれだけ。本当はもっとカラフルな食卓だったのに。

でも満腹、満足。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

井戸の中から天を望むような

縁あって久しぶりに六本木へ。お仕事です。

何年振りでしょうか、この街に来るのは。むかし六本木Pit Inn'があったころはよく来ていましたが…って古い!防衛庁(むかしは庁だった)跡には東京ミッドタウンが(まだ行ったことないけど)。

100903_roppongi 地下鉄から地上に出てみると大して変わっていないような、そうでもないような。ふと見上げた空には似つかわしくないイワシ雲。
おぉ、空は大きいなぁ、と一安心。

また来るぜ、六本木!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

また月刊に後戻りか!?

毎日毎日お暑う御座います。前回の日記からはやひと月が経ってしまいましたが、もう何をか言わんやという感じですね。

8月はといえば、墨之江セット不汁無知ルで旅(京都~高知~三重~豊橋)へ行ったり、名古屋でお世話になったNEXT ORDERというバンドの東京でのライブに顔を出したり、100827_nabe テレビの劇伴録音をさせて頂いた方々と宴会したり、芝居を観に行ったりと、それなりに動いておりました。
あとは、11月に予定していた鹿児島ツアーが来年に延期になったものの、それはそれで仕切り直してさらに充実したものにすればいいかと思ったり、まだいろいろあったりなここ最近です。

ってな感じで明日から9月。涼しくなるといいですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

延滞はたしか14.5%

え~、ついこないだ確定申告ネタを書きましたが、なんとまだやっております確定申告・・・

こないだのは昨年度分・・・これは当たり前ですね。で、その後一昨年分をやっつけ更に!その前の年度分を・・・という感じでぼちぼちやっております。。。

まぁ、とあるきっかけで手に付かなくなってから「少し遅れてもイイや」と先送りしたツケが溜まりに溜まって・・・そのうち領収書の束を見るのが嫌になって・・・でもそうも言ってられなくて・・・

・・・しかし、立て続けに書類を作っていると慣れるもんですね。段々早くなってきました。
そんなこんなの年度末でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

いろいろあります、が

え~、あれから確定申告は滞ったまま、ユーザー車検をやっつけてまいりました。
メリットはとにかく安く済む(半額くらいかなぁ)、行ってしまえばあっという間に終わる(40分くらい)、と良いこと尽くめ。デメリットは・・・特にナシッ!ということで皆さまもいかがです、ユーザー車検?(民間車検場の方々には営業妨害かも知れませんが)

前回の日記更新から3週間くらい経ってしまったわけですけど、その間にライブしたり京都行ってたり献血したり車検通したりといった日々だったわけです。
080720_johnny_smith_2 で、きょうはフルアコを修理に出す為に渋谷まで。お世話になっているギター工房が御茶ノ水から引っ越してしまったので遠征です。

久々のフルアコは今月末のaCae@松崎煎餅でお目見えの予定。いや~、煎餅屋さんでライブするとは思わなんだ。

そして今週の木曜は、
3月11日(木) 高円寺 live bar 楽や
 墨之江ユキ vo,p 國井類ss,as 渡邉英一gt
03-3338-4480  PM:800 start \1000+order

です!タイバンはナント!!
國井類ss,as 渡邉英一gtのDUO!

んー、いろんな側面をお見せしましょう!

ぜひのお越しをお待ちしております。

続きを読む "いろいろあります、が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

なんでも自分でやってみよう!

え~リハビリ第二弾ということで、時節柄確定申告について。

といってもたいした話しではないんですけど、今年からe-taxを導入してみる事にしました。
役所へ行って電子証明書の発行をしてもらって、カードリーダを買ってきて、ってなんか面倒そうですけど\5,000の免税が(初年度のみだけど)あるそうです。あとはなんといっても税務署まで行かなくて済むし、24時間受け付けてもらえるなど、一応メリットがあるっぽいので。
無事終わりましたらリハビリがてらご報告を(デメリットとかも)。

あとは、今年の春に車検が切れるのでユーザー車検をやってみようかと画策しておりますよ。

・・・ん~もうちょっとリハビリが必要かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

日付を跨いだ長い一日

本日は新宿Pit Inn'にて村田陽一オーケストラをようやく聴いてまいりました。

なんだかんだで古いお付き合いなんですがオーケストラは初めて。というか演奏聴くのが10数年ぶりなのでなんだか緊張してしまいました。この日のプログラムは近作の2作から。

コンポジションズ Music コンポジションズ

アーティスト:村田陽一オーケストラ
販売元:ewe records
発売日:2009/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スタンダーズ Music スタンダーズ

アーティスト:村田陽一オーケストラ
販売元:ewe records
発売日:2009/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コンポジションのほうは未聴ですが、スタンダーズ同様緻密に創られているだろうことは容易に想像できます。ライブではそれに加えて音楽的であればなんでもあり(=ジャズ)なので、さらにおもしろい事になってます(ハプニングも含めて)。久しぶりに話も少しできたし、いろんな人にも会えたし、いやぁ行ってよかった。

みなさまも機会があればぜひ、おもしろいですよ。

続きを読む "日付を跨いだ長い一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

一面ドクダミナノデス

本日は夜の有楽町仕事まで何も予定なし。
ということで家の中の雑事をエイヤっと。といっても洗濯機3回まわして(パンツが底を付きかけておりました)、請求書やらの書類関係を整理して、今冬の旅企画のためのメールを幾つかし、肝心の練習も少々したところでタイムアップ。出かける時間です。

ああ草取りしたいなぁ!でないとこれで地面が見えないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧