心と体

2010年3月29日 (月)

気が付けば復路・・・なのね

きのうの日曜は銀座のせんべい屋さんで演奏だったんですが、リハーサル中にアクシデントが発生!

左手で右前方のものを取ろうとしたら左腰の辺りに!いや~な痛みが走りました・・・もうそれからは何をするにもおっかなびっくりで、これを書いてる月曜夜も調子がイマイチです。きのうよりは良くなってはいますが、ここんとこ、あちこちがガタピシいっております。目に首に左肘に右肩に左足首にきのうの腰と・・・そんなにいっぺんに来られたらどこから治してよいのやら・・・

これからは更に身体と相談していかなくてはダメなようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

あすはさらに長い一日

早起きして新宿。そして有楽町。

久々に大勢の前に出た疲れか、はたまた誰かに風邪でも伝染されたか、帰るころに気分が悪くなりました。こういうときは風に当たると少し和らぐのでしばらく歩くことに。

銀座から日本橋まで歩いて途中のコンビニでリポDをグイっと。暗示にかかり易いのでオロナミンCでもよかったのですが、ここは一発で決めようと奮発(ってほどでもないか)。すると俄かに気分が優れいつもな感じに復活。我ながら、単純にできてるなぁと感心感心。
仕上げにレバニラ定食をガッツリいって帰宅。

さてあすはさらに早起き。早いとこ寝てしまおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

一瞬痛風を疑いましたが・・・

ここ一、二ヶ月足の親指の付け根あたりが痛かったので、きのう診てもらってきたのでした。症状を話すと即座に「ああ種子骨ね、ここでしょ」とぐりぐり。「!そこです!」さすがはプロ。念の為レントゲンを撮りましたが、ただの炎症のようです。「最近たくさん歩いた?」なんて聞かれましたが、しょっちゅう歩いてますね。少し気をつけないと(底の柔らかい靴を薦められました)。

というわけなのできょうは駅までバスで。いつもの有楽町です。夕方に終え、駅からの帰路は徒歩・・・やっぱり少しは歩かないと気が済みません。
帰宅後、すぐさま買出しへ。ちょっと涼しくなってきたので間髪を入れず、夕食はカレーです。ずっと食べたかったんですけど、さすがに最近の暑さ続きでは作る気になれず・・・だったのでグッドタイミング。

その後録音したものをチェックなどなど。PCに取り込んだらブチブチノイズが混入。何度かやり直しても状況は変わらず。

ん~、そろそろ本当に買い替え時期のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ホットヒトイキ

一昨日の検査結果を聞きに行ってきました。

とりあえず様子見かなと。

取るなら夏かなぁとも思ってますが。

まずは一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

ソコソコトホホナイチニチ

いつもよりちょっとだけ早起きしてゴミ捨て場の掃除。マジメにやっております、ご近所付き合い。
その後練習を少々、そして検査へ。なんだかんだいっても時間が掛かります(遅刻したせいもありますが・・)。2時間弱も掛かるとは。おまけに(というか当然というか)検査料が1万円を軽くオーバー!
実費か!と思ったらちゃんと保険適用でした・・・トホホ。

帰宅後なんだかんだとやることやって、夜、食事の支度をしようと米櫃を見たら、
「あ、米がない・・・」本日2度目のトホホでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

セイテンノヘキレキニヘキエキ

病院へ紹介状を取りに

再来週、別の病院で検査

場合によっては手術?

あー、やだやだ

| | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

熱がないのが・・・

朝起きたら鼻水が止まりません。
風邪?・・・もしかして花粉デビュー?

年初来の咳もよく考えればアレルギーかもしれませんが、それにしても花粉症だったら嫌だなぁ。
取り合えずきょうのところは気にせず、2~3日様子を見てみますが・・・できれば風邪であって欲しいです。

ズズズ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

うー、とにかく鬱陶しい

せっかく昨晩呑まないで寝たのに・・・3日連続で痒いやつ発生!決まって明け方に痒さで目が覚めます・・・寝不足気味です。

なので、ではでは!っと部屋の掃除を念入りに!これでだめなら病院だな。

でも目覚めてから小一時間で治まるのでどう説明したものか、むぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

どれなんだ?アレルゲン!

今朝起きたらきのうの痒いヤツが・・・!タラコにはならなかったけど、どうしたことか。小一時間して元に戻るのもきのうに同じ。
二日連続なのでちょっと本気で食べたものをリストアップすると・・・。

・・・ん~、パッと見て共通するものは・・・アルコール?このまま呑めない身体になったら・・・どうなんでしょうね?

とにかく、きょうは呑まないで様子を見てみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

アァザツジガタマッテイク・・・

きょうは吉祥寺までplanetarium というバンドを聴きに。いろいろお世話になってるS師匠率いるバンドなのです。ボーダーレスな世界観が面白いなぁと思うとります。
で、終演後S師匠とその先輩「座長」さんを交えてプチ打ち上げ。今気付けば男女3×3でしたね、おぉ合コンっぽい。

少しやることがあったのでお先に失礼しての帰り道、少しの嘔吐感と胃痛が・・・。なんか悪いもの喰ったけかなぁ・・・トボトボ。で、家に入るや急に寒気が・・・風邪かはたまたインフルエンザか!でももう夜中なので寝るしかないのです。
ですが、大人しく寝ていてもどんどん寒気が増してきて、胃痛も激しく寝るどころじゃなくて結局寝れず。こういうのって消耗します・・・。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)