アニメ・コミック

2007年6月28日 (木)

ソコカラ、ナニガミエル?

鉄コン筋クリート観賞。
もともと松本大洋氏の作品は常々気になっていのですが、調子に乗ってDVD買っちゃいました。
買ってよかった・・・。

説明してもしょうがない(できない・・・)のでしませんが、本木雅弘氏って気違いって思いました、もちろん賞賛の意を込めて。もう「蛇」でしたね。
作品にどっぷり浸かって出てきたら本木雅弘という印はもう無かったように思いました。スゲェ・・・。

監督のマイケル・アリアス、初監督作品だそうです。
拘り抜いた結実がここに。

どうせやるなら拘らなきゃねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

アマゾンポイントガヨウヤクコウカヲハッキシテキタヨウデス

ここ数日でドドッといろんなものが届いております。

UA / Golden Green

松本大洋 / 鉄コン筋クリート

小山絵里奈 / VIVIDROP

その他・・・

ま、頼めば来ますね、ふつう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

ctrl+Alt+Delite

きょうはちょっと調べ物をして、「そうなんだー!」ということがありました(詳細割愛)。世の中知らないことばかりです。
某所に何回か電話していろいろ訊いていたのですが、相手によって説明がずいぶん違います。結論だけ言い放つ人、根拠を示して説明しようとする人、様々です。
個人的には知りたがりなので後者の人が良かったなぁ。まぁ、相性というものもあるけれども。

夕方散歩がてら久し振りに近所のビデオ屋を物色していたら音楽モノが見当たりません。近くにいた店員さんに訊いたら、「扱っていないんです」って。んー、その代わりいつの間にか貸し本(コミックスのみ)のスペースが出来てる・・・いまどき貸し本って・・・いまどきだから?
売れ線の、のだめとか、蟲師とか原作モノでいっぱいでしたね。ゲゲゲの鬼太郎はあったかなぁ、あれはグロイからなぁ。最初は墓場の鬼太郎だったしね。

あ、悪魔くんとか河童の三平とかテレビで観ていた記憶が・・・あれは実写だったよな・・・あとジャイアントロボも・・・

・・・まだまだ出てきそうだけど収拾つかなくなりそうなので強制終了します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

泯さんなら実写版でもはまりそう

世の中的には連休初日。ぼく的には連休3日目(どーもすみません)。

いまの家はもともと日当たりが良かったのですが、南側に立っていたアパートが取り壊されてさらに日照面積アップ!せっかくなのでこの際、庭に木を植えようと画策しております。何がいいのかなぁ、とあれこれ下調べ中。洋モノ流行りのようですがやっぱり和モノがいいのかしら?

それにつけても最近思うのは
<暗いと不平を言うよりも進んで灯りを点けましょう>。
これ「松本大洋/鉄コン筋クリート」の中の「ねずみ」のセリフです。あ、映画じゃなくてコミックスのほうね(映画まだ観てないので未確認)。
で、いま映画のサイトを見てみたらねずみの声は田中泯さんでした。うぅ観てみたい。
と調べたらDVD出るじゃないすか!誰か買わないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)