写真

2011年7月25日 (月)

今週末、恵比寿で!

え~っと、ご無沙汰しすぎております・・・唐突に今週末のご案内。
自分も詳細がよく判らんのですが下記を。。。
といっても読んだだけじゃよう判らんな。
ってぇことで、是非生の空間へのお越しを!


◇◆◇Short Film & Live Bar◇◆◇
 ☆☆☆夜伽の月劇場!!☆☆☆

~おや、いつか来た筈この場所に あれは昭和の路地裏に
淡い場末のシネマ小屋 はたまた風の芝居小屋
歌声喫茶の軒下の 酒の雫に夢語る~
短編映画、写真展示、お芝居、生音・生声ライブ、ダンス、パフォーマンスを
ゆったり濃密に楽しみながら、レトロなバーで遊泳する大人のぶんかさい!?

◇日時:
7月30日(土)
 ★Aブロック 17~22:00(open 16:00~)
31日(日)
 ★Bブロック 15~18:00(open 14:30~) 
 ★Cブロック 19~21:30 (open 18:30~)
  *Cブロックのみ18歳未満入場禁止とさせていただきます。

◇場所:アトリエ勝馬(恵比寿徒歩4分)
  (渋谷区恵比寿4-7-2 SUNNYDAY EBISE 1F )

◇チケット(チャージ)2000円+1drink order



◇出演・出展者
★神山てんがい(一人芝居、総合司会)
★綾音≒BOTAN.
(写真展示+麿監督・短編映像「紅ヒ花」「赤い花」出展)
★渦(「バー・渦の壺」出店。他パフォーマンスも有?)
★保母新之助(第二回短編ホラー映画祭優秀賞受賞作「訪問」上映)
★かまやん(フラメンコギター、三味線)
★田村鉄火(リーディング、ロードックンロール)
★墨之江ユキ(唄)& 渡邉英一(ギター)
★コハクミルク (vo.鍵盤.アイココ、cho.g.b.KURO)
★ミッチェルホンマルコ1号(弾き語り)
★JUMP TO RUN(演劇、即興ドラマ)
 <Kaori、孫貞子、大谷由梨佳、清水孝夫、市原ユウイチ...>
★Sango(踊り)
★塩生哲也
(短編映像「トーキョー・モノガタリ~3・11昨日・今日・明日~」出展)
★大浦利浩(短編映像「帽子の女」出展)
★藤田将生(短編映像「たゆたう」出展)
★夜海(ヤミ)(舞踏)
★七雪ニコ(ストリップ)
★Carl Stella(短編映像出展)
★Bjorn Neumann(写真展示)
 
*イベント中、会場の片隅にて「バー・渦の壺」を営業。ビール、ソフトドリンク、ベテラン渦姫が振るカクテル、フードなどもお楽しみください。
カクテルの種類はジン、ウォッカ、ラムをベースにしたもの多数!!
*会場内は土足厳禁です。イベント中の出入りは自由です。
*イベント開催中は禁煙です。お煙草は外にてお願いいたします。

*それぞれのブロックの出演者、出し物は基本的に異なります。
リピート来店大歓迎でございます!2回目、3回目のご来店は追加チャージ1000円のみのサービス価格にさせていただきます。ごゆるりとおくつろぎくださいませ。
*31日夜の回(Cブロック)のみ18歳未満入場禁止、撮影厳禁とさせていただきます。

タイムテーブル
(出演時間は目安です。当日の進行状況等によって多少変動します)
■30日(Aブロック)
16:00 オープン バー営業開始
17:00 イベントスタート。オープニングパフォーマンス
17:10 神山てんがい(一人芝居)
17:25 ☆ショートフィルム上映
    塩生作品、保母作品、大浦作品、藤田作品等
18:20 バータイム、休憩
18:30 Sango(舞)
18:50 沢すすむ(弾き語り)
19:10 夜海(ヤミ)(舞踏)
19:30 田村鉄火(リーディング、ロードックンロール)
19:50 ミッチェルホンマルコ1号(弾き語り)
20:10 バータイム 休憩
20:20 JUMP TO RUN(即興芝居)
20:55 墨之江ユキ(唄) 渡邉英一(ギター)
21:05 バータイム 

■31日昼(Bブロック) 
15:00 かまやん(フラメンコギター、三味線)
15:20 神山てんがい(一人芝居)
15:30  バータイム 休憩
16:00 コハクミルク (vo.鍵盤.アイココ、cho.g.b.KURO)
16:20 JUMP TO RUN(即興芝居)
16:55 バータイム 休憩 (飛び入り等、時間調整)
17:05 ☆ショートフィルム
    「煉獄サアカスソウルツアー」、麿作品、カール作品等

18~19時 バータイム 入れ替え

■夜(Cブロック)
18:30 オープン
19:00 イベントスタート
19:10 ☆ショートフィルム
     保母作品、塩生作品等
19:40 神山てんがい(一人芝居)
20:00  Sango(舞)
20:20 JUMP TO RUN(即興芝居)
20:50  小休憩
20:55 七雪ニコ(ストリップ)
21:15 墨之江ユキ(唄) 渡邉英一(ギター)

◎写真展示  綾音≒BOTAN  神山てんがい  Bjorn Neumann

◎バー「渦の壺」 渦


札止め(ソールドアウト)も予想されますので、お早めのご予約をおススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

アリガトーゴザイマス!

そういえば今週8日は誕生日でした。

ということで、過去に友だちから頂いたプレゼントと

100911_shochu_server






一昨日シショーから頂いたプレゼント。

100911_gift_from_sisho






バリバリ使わせてもらってますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

充足

100905_sunagimo なにかと最近忙しかったんですが、本日は休養日。で家人と共にいろいろ作って飲んで食べて。
作ったそばからもりもり食べていたので撮った写真はこれだけ。本当はもっとカラフルな食卓だったのに。

でも満腹、満足。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

井戸の中から天を望むような

縁あって久しぶりに六本木へ。お仕事です。

何年振りでしょうか、この街に来るのは。むかし六本木Pit Inn'があったころはよく来ていましたが…って古い!防衛庁(むかしは庁だった)跡には東京ミッドタウンが(まだ行ったことないけど)。

100903_roppongi 地下鉄から地上に出てみると大して変わっていないような、そうでもないような。ふと見上げた空には似つかわしくないイワシ雲。
おぉ、空は大きいなぁ、と一安心。

また来るぜ、六本木!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

また月刊に後戻りか!?

毎日毎日お暑う御座います。前回の日記からはやひと月が経ってしまいましたが、もう何をか言わんやという感じですね。

8月はといえば、墨之江セット不汁無知ルで旅(京都~高知~三重~豊橋)へ行ったり、名古屋でお世話になったNEXT ORDERというバンドの東京でのライブに顔を出したり、100827_nabe テレビの劇伴録音をさせて頂いた方々と宴会したり、芝居を観に行ったりと、それなりに動いておりました。
あとは、11月に予定していた鹿児島ツアーが来年に延期になったものの、それはそれで仕切り直してさらに充実したものにすればいいかと思ったり、まだいろいろあったりなここ最近です。

ってな感じで明日から9月。涼しくなるといいですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ちょっとした広がりを感じるここ最近

100516_pentatonic_coffee 前回の日記に登場のコーヒー屋さんは昔のバイト仲間だったんですが、その彼から今朝コーヒー豆が到着。
3種類も送ってきてくれました。なので、さっそくBLUESを。
いわゆる深煎りタイプ。だけど苦さより後味の上品な甘さがいいなぁ。いつの間にこんな技を身に付けたんだろう。もっとワイルドで破天荒だったのに。(ま、それは今でも変わらないかもしれないけど)
むかしから興味のあることには異常な集中力を見せる人でしたが、今回はこういう実を結びましたか。うん、なんだか嬉しいです。

ほかにもいろいろ手を伸ばしているようです。お店のHPはこちらから。通販もやってますよー!ブログにはその時々の入荷などが紹介されてますので、こちらもぜひぜひ!
(松ちゃんよ、記事をカテゴライズして取扱商品だけソートできると、これから書き続けられる記事に埋没せずに済むのでは?なんてお節介を思いついたり)

あと、ちょっと気が早いですけどお知らせをば。
1月にPaul Jacksonとのセッションの機会を得ましたが、6月にまた出来ることになりました。詳細はもうちょっとはっきりしてから。今決まってるのは、

6月17日 原宿クロコダイル
6月19日 高円寺JIROKICHI
Paul Jackson el-b 阿部知幸 drs 植松孝夫 ts 渡邉英一 gt

お近くの方々、ぜひお越しください。いや近くなくてもぜひ!
ん~楽しみだー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

日常の合間に

最近ちょっと土いじりな日々です。

100506_hibiscus ハイビスカスとか







100506_paseri パセリとか







100506_toumyou 土はないけど豆苗とか







猫の額ほどの庭にもなにか植えようかと。

収穫出来ればまたご報告をば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

桜のとき

花見の季節がやってまいりました。
ことしは谷中墓地にて決行。パートナーの墨と。花も九分咲きと好条件。

まず日暮里から夕焼けだんだんを降りて商店街でハムカツ・コロッケを調達し、根津の秘密の酒屋で酒を物色(いい酒を手に入れました)。

100403_yanaka_hanami 墓と墓の空きスペースに陣取り




100403_yanaka_hanami2 周囲を愛でつつ




100403_yanaka_hanami3 愛でつつ




100403_yanaka_hanamisake 美味い酒







そのあと上野の山を通り過ぎ、アメ横裏の某居酒屋で〆。

あ、地元に帰って餃子に紹興酒だったんだ・・・

続きを読む "桜のとき"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

墨之江ツアー 名古屋~豊橋

え~、旅から帰ってまいりました。
まずはご来場のみなさま、ありがとうございました。
そして、旅先で力添えを下さった方々、ありがとうございました、またよろしくお願いいたしますcoldsweats01

そんなこんなで今回の旅の収穫、その1

タイトル:表現者

100318_takumi_2

100319_takumi 初対面は寡黙な青年でした・・・が、いい感じに壊れてますヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

 

その2
タイトル:良いお店

100318_nannya1 2Fステージ階から1F呑み階への階段。2Fは靴を脱いで座敷に座布団での観戦になります。料理がすこぶる美味く、且つリーズナブル。地元にあったら絶対ボトルを入れてしまう程キケンなお店です。もちろんマスター始め、お店のスタッフもバッチリな人ばかり。いいなぁ、こういうお店。

なんや

 

その3
タイトル:共演者

100320_nakatajima もっと面白くいろいろ出来るはず。精進しまーす。

墨之江ユキ 國井類 渡邉英一 松村拓海

 

ってなわけできょうはここまで~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

いろいろあります、が

え~、あれから確定申告は滞ったまま、ユーザー車検をやっつけてまいりました。
メリットはとにかく安く済む(半額くらいかなぁ)、行ってしまえばあっという間に終わる(40分くらい)、と良いこと尽くめ。デメリットは・・・特にナシッ!ということで皆さまもいかがです、ユーザー車検?(民間車検場の方々には営業妨害かも知れませんが)

前回の日記更新から3週間くらい経ってしまったわけですけど、その間にライブしたり京都行ってたり献血したり車検通したりといった日々だったわけです。
080720_johnny_smith_2 で、きょうはフルアコを修理に出す為に渋谷まで。お世話になっているギター工房が御茶ノ水から引っ越してしまったので遠征です。

久々のフルアコは今月末のaCae@松崎煎餅でお目見えの予定。いや~、煎餅屋さんでライブするとは思わなんだ。

そして今週の木曜は、
3月11日(木) 高円寺 live bar 楽や
 墨之江ユキ vo,p 國井類ss,as 渡邉英一gt
03-3338-4480  PM:800 start \1000+order

です!タイバンはナント!!
國井類ss,as 渡邉英一gtのDUO!

んー、いろんな側面をお見せしましょう!

ぜひのお越しをお待ちしております。

続きを読む "いろいろあります、が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧