独り言

2008年3月29日 (土)

最近気ニナルコト

音楽ノ行方沖縄ノ行方税金ノ行方善意ノ行方被抑圧者ノ行方希望ノ行方

ナァ~ンテネ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

イマダメニシタコトハアリマセンガ

AKB48っているじゃないですか?

あれってロシアの機関銃(AK-47の改良型とか)か
諜報機関っぽくないすか?

アーカーベー48・・・48人の刺客みたいな・・・多すぎか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

河原乞食考

大晦日、久々の父を連れての食事会。
歳を取ると身体が思うように動かなくなるんだなぁと再々認識。そういう人間と街をうろつくと気付かされる事がテンコ盛りです。

郵便配達のバイト君が携帯見ながらチンタラ自転車漕いでいました。時給だから?前見てないと轢かれちゃうよぉ。

今春から老人医療制度が変わります。どれだけの人がご存知なのでしょう?

子供が荒むのは大人のせいだと思います。

保身に汲々とするのは往生際が悪く、みっともなく思います。

なるべく言い訳しないでいきたいです。

責任って、覚悟ってなんでしょう?

「言うものは水に映し、聞くものは石に刻む」まさにその通りだと思います。だからこそ言葉に囚われてしまうのでしょうか?

まだまだいろいろありますが・・・

「何が起きているのか」を知らずには居られません。
大体、関係ないことなんて一つもないとも思っています。
知った上で何ができるのか、できないのか。

シニカルにやり過すより、アイロニカルに抱えていこうと思います。

そんなこんなの渡邉です。
来年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

・・・の歩き方

シニカルよりアイロニカルに。
所詮・・・より、たしかにそうなっているがさて・・・と。
新たな側面が見たければ見えるところに動けばいい。

そういうことなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

チカチカしますか?

またまたテンプレート変更。ちょっと目にくるかも。不評の場合はすぐに変えます。

ジョイントが見つかりません。なので作用が伝達されません。もうちょっと考えなければいけないのでしょうが、とりあえず放っておいたらうまくいくときもあります。でも風任せは心もとないので、やっぱり考えることにします。

なんだこりゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

言葉が足りないけど、まぁいいや

髪を切った帰りにいつもの池へ散歩に向かう。途中金木犀の香りがどこからともなく。いい香りだなぁ。初秋の代表的な香りだけど、ちょっと前までは夏のものだと思い込んでいた。それも盛夏と結びついていたなぁしばらくは。夏と秋の境目辺りから香ってくるからそう思い込んでいたのかな。

池の周りをゆっくり歩いていると、きょうはジョギングする小学生が多い。ちょっと太めでドタバタ走る真っ黒に焼けた一見悪がき風。だけど悪がきに似つかわしくないものを持っている。・・・それは・・・ハンカチ・・・。どこぞの王子様の影響でしょうか?汗を押えるように拭ってやがるε=(>ε<)。いやいいんだけどね、なんかチグハグ。何にでも影響されるよなぁ、あの頃って。
子供同士が遊んでいるのを見ているとあの入り込む感じがこっ恥ずかしくもあり、だけどそれ以上に羨ましくもあるんだなぁ。あぁ、かっこつけてる場合じゃないんだ。

いろんな世代のいろんな人がいろんな事を見せてくれる。いろんな事が色々であって欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

お茶をすすりつつ

本日有楽町。またまた食事時を逃し、第1食目が9:00pm。

もう完全に秋。部屋の湿度がかなり低く、あさ喉の渇きで目が覚める。ゴムの木にも気を使わなければ。楽器には今くらいがちょうど良いかも。明日晴れたら布団を干そう。そして散歩にも行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

ユレマスネ

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oユラユラ

フラフラ (((。o・))))((((・o。))) グラグラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

田園

060711dennenn1 今日も東奔西走の一日。何もできず、疲れた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

田圃を吹く風のおかげで息が吐けた

バタバタ二日目。風が通って涼しい。ざっと降ってさっと上がる雨も心地よい。

鬼門が大きな口を開けている・・・ストレス溜まります。
解ってないんだろうな。それともおれが傲慢か。かるくヒ○ズな気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧