« オススメ LIVE! & CD! | トップページ | どうどうと »

2010年6月 9日 (水)

ごはん日記っておもしろいんですよ~

先週の土曜に、仕事先の銀座にあるHMVで久しぶりにCDを求めました。

54 Music 54

アーティスト:ジョン・スコフィールド WITH メトロポール・オルケスト&ヴィンス・メンドーザ
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2010/05/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジョン・スコとヴィンス・メンドーザ(メンドーサじゃなかったのね)という取り合わせに!となり、輸入盤の方を購入。\1,800だし綺麗なジャケットだし、と会計を済ますとなぜか\1,260!
なんでかなーと思ってたら店内の至る所に閉店お知らせのポスターが・・・なるほどなるほど。早晩こうなるだろうなぁとは思っていたけど、ずいぶん頑張ってたんですね。今月20日まで輸入盤とDVD、Blue-Ray(このへんうろ覚え・要確認)が30%offらしいですよ。
でも、きょう行ってみたら棚はスカスカ。。。やっぱりみなさんこういう時はすかさず漁りに行くんですね~。オレももうちょっと漁れば良かったな~。

あと今週はこんなものを手にいれました。

アルプスと猫―いしいしんじのごはん日記〈3〉 (新潮文庫) Book アルプスと猫―いしいしんじのごはん日記〈3〉 (新潮文庫)

著者:いしい しんじ
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お気に入りの物語りべ、いしいしんじの文庫最新作。ここ数年のお気に入り。
そして、

ダライ・ラマとの対話 (講談社文庫) Book ダライ・ラマとの対話 (講談社文庫)

著者:上田 紀行
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

たしか今月、善光寺(でしたっけ)にいらっしゃるんですよね。だからというわけではありませんが、ぱらぱらめくって気になったもので。
いや~まだまだ積ん読進行中です。

というここ最近の河原乞食でした。

|

« オススメ LIVE! & CD! | トップページ | どうどうと »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

AZMさん
ひとの名前って難しいですよね。出自によってどう呼ばれたら嬉しいかなんて考えたこともなかったです。
・・・それはそうと、「めんどーさ」はいただけませんcoldsweats01

投稿: かわら | 2010年6月14日 (月) 16時57分

ペンタさん
ジョンスコは相変わらずファンキーです。が、メンドーサのアレンジでいい感じに抑制されてます。でかいスピーカーででかい音で聴きたい!
しかし、ここんとこの多彩ぶりは迷走か、確信犯か。

投稿: かわら | 2010年6月14日 (月) 16時50分

相変わらず、ジョンスコはファンキー路線なんでしょうか?
HMV渋谷が閉店ねえ。まあ、品揃えはイマイチなので、こうなることも予想されたけど、昨今の音楽シーンの元気の無さを象徴してるかのようでさびしいね〜。

投稿: ペンタ | 2010年6月12日 (土) 02時20分

えーと、Mendozaはバリバリのスペイン語圏姓なので、メンドーサと濁らないのが正しいと思います。Zは"th"または"s"なので。ただね、御本人はコネティカット州出身でバリバリ(バリバリじゃないか......)のアメリカ人なので、ヒスパニック系以外からは"ザ"と呼ばれることもあるでしょうし、そのほうが嬉しいかもしれないので、そのかぎりではありませんが。ナマエの読み方ってほんとうにめんどーさなんてことは口が裂けても言いませんからね。

投稿: AZM | 2010年6月10日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/35172628

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん日記っておもしろいんですよ~:

« オススメ LIVE! & CD! | トップページ | どうどうと »