« ありがたいことです | トップページ | オススメ LIVE! & CD! »

2010年5月16日 (日)

ちょっとした広がりを感じるここ最近

100516_pentatonic_coffee 前回の日記に登場のコーヒー屋さんは昔のバイト仲間だったんですが、その彼から今朝コーヒー豆が到着。
3種類も送ってきてくれました。なので、さっそくBLUESを。
いわゆる深煎りタイプ。だけど苦さより後味の上品な甘さがいいなぁ。いつの間にこんな技を身に付けたんだろう。もっとワイルドで破天荒だったのに。(ま、それは今でも変わらないかもしれないけど)
むかしから興味のあることには異常な集中力を見せる人でしたが、今回はこういう実を結びましたか。うん、なんだか嬉しいです。

ほかにもいろいろ手を伸ばしているようです。お店のHPはこちらから。通販もやってますよー!ブログにはその時々の入荷などが紹介されてますので、こちらもぜひぜひ!
(松ちゃんよ、記事をカテゴライズして取扱商品だけソートできると、これから書き続けられる記事に埋没せずに済むのでは?なんてお節介を思いついたり)

あと、ちょっと気が早いですけどお知らせをば。
1月にPaul Jacksonとのセッションの機会を得ましたが、6月にまた出来ることになりました。詳細はもうちょっとはっきりしてから。今決まってるのは、

6月17日 原宿クロコダイル
6月19日 高円寺JIROKICHI
Paul Jackson el-b 阿部知幸 drs 植松孝夫 ts 渡邉英一 gt

お近くの方々、ぜひお越しください。いや近くなくてもぜひ!
ん~楽しみだー!

|

« ありがたいことです | トップページ | オススメ LIVE! & CD! »

「写真」カテゴリの記事

「友人・知人」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

え~そうでしたcoldsweats01
BLUESは程よい上品な苦味のあとに感じる甘さがたまりません。そのうちご馳走しますよ、AZMさま。
(ミルお持ちでしょうか?)
明日あたり、JazzかCLASSICを試そうかと。保存用の瓶を調達して。

ヒトは皆、自分が普通と思うものです。のお、松ちゃんよ!

投稿: かわら | 2010年5月19日 (水) 01時07分

おおっ!AZMさんなかなか通ですね。おっしゃる通り、水出しに合いますよ。水出しだとホットとはまた違う甘みが出てきます。
これからの季節にはバッチリです。コーヒーゼリーにしても美味です。

あの、それから私は常識人です。。。(笑)
百歩譲って破天荒な部分もあるとしても、かわらくんの前ではただの蟻んこです。

かわらくん。AZMさんがせっかくコーヒーの話題ふってくれてるのに、完全にスルーじゃん(泣)

投稿: ペンタ | 2010年5月18日 (火) 01時11分

大変ご無沙汰してます。後期は木曜です。いろいろ様変わりしてるみたいですが、また呑み会企画いたしますので、ぜひご一緒に!
そういえばシロさんとは会いますか?

投稿: かわら | 2010年5月17日 (月) 17時19分

お久しぶりです。結局今年度は御一緒できずって感じですねー。後期何とかなるのかしら? つーか、私は渋谷校舎縛りがつづくので.....。BLUES、色を観る限り、うまそうですね。そういった色が好みです。水で出すのに合いそう。あとはJAZZが気になりますね。破天荒な人の作るJAZZってことは........

投稿: AZM | 2010年5月17日 (月) 16時02分

じゃあ松ちゃんは西の破天荒王ってことでscissors

投稿: かわら | 2010年5月17日 (月) 10時06分

便りがないのは死んだ証拠と思ってましたが(笑)。

あんなに素晴らしいアルバム作ったり、オレに説教できるんだったら、まだ脳みそは完全にはイカレてないようだね(笑)。
カテゴライズもやろうとは思うんだが。。。オレの性格知ってるでしょ??
コーヒーは高校ん時から飲んでて、VIVIDやめた頃から趣味で焼いてました。まあ、お互い破天荒と繊細さが同居した性格っつーことだね。
しかし!破天荒王の称号はかわらくんで揺るぎないのは、万人が理解していると思うが(笑)。

投稿: ペンタ | 2010年5月16日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/34720199

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした広がりを感じるここ最近:

« ありがたいことです | トップページ | オススメ LIVE! & CD! »