« 週末は代官山~銀座の煎餅屋 | トップページ | 気が付けば復路・・・なのね »

2010年3月26日 (金)

ギター弾き 道具いろいろ

えー、ただいま家の真ん前で下水道工事を行っておりましてアスファルトをハツっております(これ、業界用語かな?)・・・音と振動がもの凄い・・・ま、これで家の前の道が広がるわけなのでいい事なんですが・・・ん~きょう一日こうなのかなぁ・・・

なんてことはさて置き、先日修理に出したフルアコ (Gibson Johnny Smith model)を引き取りに渋谷まで出張ってきました。最近はいろいろと電車が乗り入れたりしていてけっこう便利になりまして、いまや最寄り駅から渋谷まで乗り換えなしの一本で行けます。以前だったら2回乗り換えないと行けなかったのに。(でも往復で3時間ほどは掛かる・・・)

で、渋谷が相変わらず苦手なのでさっさと帰ってきて、土日に使うエフェクタのセッティング直し。これが時間掛かるんだわ。アンプシミュレイターが着いてるものの、使うアンプが店によって違うのであまり意味なし。というか思った音になりにくい。だったらシミュレイター部分をはずしてセッティングし直そうと。以前より使い勝手がよくなりました。

あ、あと使い易そうなピックを見つけました。最近のモノらしいんですけど、材質が一般に売ってるのと違うみたい。某有名ジャズギタリスト(ボーダーシャツのひと)がたまたま使ってるのを後に知りました。まだあまり楽器店には出回ってないような・・・ふふふ、内緒内緒。

そんなこんなで明日は家を朝9時に出なければ(!)いけないので、きょうはここまで~。

|

« 週末は代官山~銀座の煎餅屋 | トップページ | 気が付けば復路・・・なのね »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/33941553

この記事へのトラックバック一覧です: ギター弾き 道具いろいろ:

« 週末は代官山~銀座の煎餅屋 | トップページ | 気が付けば復路・・・なのね »