« 久々に・・・ | トップページ | 今月は名古屋・豊橋、夏には高知・京都・三重までお邪魔します! »

2010年2月15日 (月)

なんでも自分でやってみよう!

え~リハビリ第二弾ということで、時節柄確定申告について。

といってもたいした話しではないんですけど、今年からe-taxを導入してみる事にしました。
役所へ行って電子証明書の発行をしてもらって、カードリーダを買ってきて、ってなんか面倒そうですけど\5,000の免税が(初年度のみだけど)あるそうです。あとはなんといっても税務署まで行かなくて済むし、24時間受け付けてもらえるなど、一応メリットがあるっぽいので。
無事終わりましたらリハビリがてらご報告を(デメリットとかも)。

あとは、今年の春に車検が切れるのでユーザー車検をやってみようかと画策しておりますよ。

・・・ん~もうちょっとリハビリが必要かな。

|

« 久々に・・・ | トップページ | 今月は名古屋・豊橋、夏には高知・京都・三重までお邪魔します! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/33390985

この記事へのトラックバック一覧です: なんでも自分でやってみよう!:

« 久々に・・・ | トップページ | 今月は名古屋・豊橋、夏には高知・京都・三重までお邪魔します! »