« 一面ドクダミナノデス | トップページ | 久々に・・・ »

2009年6月18日 (木)

日付を跨いだ長い一日

本日は新宿Pit Inn'にて村田陽一オーケストラをようやく聴いてまいりました。

なんだかんだで古いお付き合いなんですがオーケストラは初めて。というか演奏聴くのが10数年ぶりなのでなんだか緊張してしまいました。この日のプログラムは近作の2作から。

コンポジションズ Music コンポジションズ

アーティスト:村田陽一オーケストラ
販売元:ewe records
発売日:2009/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スタンダーズ Music スタンダーズ

アーティスト:村田陽一オーケストラ
販売元:ewe records
発売日:2009/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コンポジションのほうは未聴ですが、スタンダーズ同様緻密に創られているだろうことは容易に想像できます。ライブではそれに加えて音楽的であればなんでもあり(=ジャズ)なので、さらにおもしろい事になってます(ハプニングも含めて)。久しぶりに話も少しできたし、いろんな人にも会えたし、いやぁ行ってよかった。

みなさまも機会があればぜひ、おもしろいですよ。

・・・なんだけど、あんなにグルーヴィな音楽なのに、聴いてる人たちの動きが(頭振るとか、身体揺するとか)あまり無かったのが気になるところだなぁ・・・。

あ、その日は続編があるのでした。
Pit Inn'が終わってから高円寺ペンギンハウスへブッキングなど諸々を話しに。で、話し込んでいたらあっという間に電車が無くなり次の予定地西荻までタクシーで移動。そしたらタクシーの運転手が話し好きでメーターを倒し忘れ、道半ばを過ぎたところからようやく賃走。こっちとしてはラッキー!だけどそういう訳にもいかずほぼ正規運賃を支払いましたよ(運転手はいいって言うんだけど)。で最終目的地の飲み屋に行ったら、これまた知り合いがいてそこからはあんまり記憶が・・・空が白んでいたような・・・

|

« 一面ドクダミナノデス | トップページ | 久々に・・・ »

「友人・知人」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/30210884

この記事へのトラックバック一覧です: 日付を跨いだ長い一日:

« 一面ドクダミナノデス | トップページ | 久々に・・・ »