« たまにはストレートにライブのお知らせ | トップページ | レコ発プチツアー二日目 »

2009年3月14日 (土)

レコ発プチツアー初日

きょうは福島県郡山はWOODSTOCKで演奏です。

むかしのバイト仲間が家業を継ぎつつ音楽活動もしていて、呼んでもらいました。その日は3月中旬とはいえ雪(!)が舞うほどの寒さ。。。さすが東北、なんて思ってたら異例の寒さだそうで。うーむ、初日から何たることだ・・・
搬入と簡単なサウンドチェックを終えたら、開場まで夜の郡山を探訪・・・ってまぁ呑みに行ったわけですね。

小1時間で呑みから戻るとほどなくライブがスタート。MEGANES(友人のバンド)、DEEP BLUE、そしてTRIOⅢ。前二つが歌モノで僕らはインスト。反応はどうかなと心配しましたが、なかなかどうして郡山は熱い街でした!最後はTRIO+有志によるセッションで幕。

終演後、出演者にマスターを交え打ち上げ~!だったんですが、このマスターがとにかく強力!ラーメン屋を複数出店していたりライブハウスやったりと、話だけ聞くと実業家?って感じですがさにあらず。え~と、、、壊れてます!いい具合に!
あまりの壊れ具合にとうとう地元では深夜番組まで持つ始末。。。いやー濃いぜ郡山!

で、散々盛り上がった挙句に、こんどは近くのジャズ呑み屋へ移動。MONKSというそのお店はうって変わって落ち着いた雰囲気。そこで、地元の学生さんたちが演奏し終わったあと、やおらTRIOⅢ登場(1時過ぎ・笑)。やる予定はなかったんですけど、今後のこともあるだろうとまぁ営業活動ですかな。1曲だけ聴いてもらってちょっと話をして、ウッドのマスター経営のラーメン屋へ(ありゃりゃもう3時だよ)。ラーメンは壊れていませんでした。それどころか、かなり美味い!う~ん、恐るべし。

という初日でした。いやー旅っていいなぁ。

ってなわけで明日は黒磯へゴー!

|

« たまにはストレートにライブのお知らせ | トップページ | レコ発プチツアー二日目 »

CDを作ろう」カテゴリの記事

「友人・知人」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/28755116

この記事へのトラックバック一覧です: レコ発プチツアー初日:

« たまにはストレートにライブのお知らせ | トップページ | レコ発プチツアー二日目 »