« レコ発プチツアー初日 | トップページ | とりあえず一区切りだな »

2009年3月15日 (日)

レコ発プチツアー二日目

きょうは栃木県黒磯のグランボアにてレコ発です。

以前にも呼んでもらったことのある場所。暗めな照明で落ち着いた雰囲気の、でも部室的な寛ぎ感もある素敵な空間(近所にあったら間違いなく楽器持って毎週通うな)。呼んでくれたのは、これまた演奏仲間が家業を継ぐため実家に戻り、二足の草鞋で頑張っているイケメンベースマン(既婚・子持ちです、あしからず)。

搬入、サウンドチェック後は例によってガソリン補給。。。処は店のすぐそばの居酒屋。食べて思い出しましたが、激ウマだったんだ!串モノもサイズがでかく大満足。地元名産の韮を使った「ニラタマ」もそこらのとは比べものになりませんね。つい初っ端から熱燗などを・・・ちょっと呑み過ぎたような・・・

ライブは尻上がりにドライブして(ウーム・・)なんとか無事完走(ヒヤヒヤ~)。その後地元の方々とのセッションタイム。久しぶりにスタンダードやっちゃったりして楽しませていただきました。
終了後も居心地がいいのでダラダラと店に居続けたんですが、店を閉める時間になり食事もしたいなぁと言うことで移動。

2時近くということもありお目当ての店には間に合わず、近くのファミレスへ。これもまた旅先ならではのいい感じいい感じ。ラストオーダーも近いのでさっさと注文、ぱっぱと補食。宿に着いたのは3時過ぎだったかな。喫煙部屋の福島と別れ、すぐに寝ればいいものを禁煙部屋で清水と駄話。ま、これも旅ならでは。

翌日は件のベースマンに湯治場に連れて行ってもらい、骨抜き状態。そして昼メシは那須牛!お店はここ!寿々木商店!もう言うことないです。

さてさてこれから東京に戻って最後のリハーサルだ!
身体はヘロヘロ(呑み過ぎ?)だけど心配事はナシ!いくぞー!

|

« レコ発プチツアー初日 | トップページ | とりあえず一区切りだな »

CDを作ろう」カテゴリの記事

「友人・知人」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/28775388

この記事へのトラックバック一覧です: レコ発プチツアー二日目:

« レコ発プチツアー初日 | トップページ | とりあえず一区切りだな »