« 年の瀬の月を連れ立ち散歩かな | トップページ | 3/17は吉祥寺MANDALA-2へゴー! »

2008年12月31日 (水)

年越し蕎麦もちゃんと食べたし

きょうは大晦日。
ということで人並みに年末の買出しへと近所のスーパーへ。
特別なものを買うわけではないのですが、雑煮はぜひ食べたいなぁと。あと松前漬けも。

スーパーはといえばさすが大晦日、大変な混雑。レイアウトも正月モノで溢れてます。そして値段も少々お高めな設定。年越し蕎麦用でしょうか、海老のテンプラ1尾¥250!いつもと変わらないもののように見受けられますけど・・・いつもより¥50増し。天種もほかは烏賊とかき揚げのみ。烏賊は¥15増しだったなぁ。
・・・ま、そういうものは一切買わず。どうせ明日も開いてるしね。

さて戻ってからの準備準備。
家の雑煮は澄し汁に小松菜といたってシンプルなつくり。なので出汁さえちゃんと取ればできたも同然。松前漬けも漬け汁と合わせたらあとは放置だし・・・さてとギター弾こうかな・・・。

え~そんなこんなの年越しです。
来年は3月にプチツアーとレコ発も控え、嬉し忙しな年明けになりそうです。

今年も一年お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

|

« 年の瀬の月を連れ立ち散歩かな | トップページ | 3/17は吉祥寺MANDALA-2へゴー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、どうもどうも。
呑んでますか~
ことしもよろしくです。

投稿: かわら | 2009年1月 3日 (土) 14時56分

我が家の雑煮もシンプル
小松菜と鶏肉です。

今年もよろしくです。

投稿: キャットフィッシュ | 2009年1月 2日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/26703401

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し蕎麦もちゃんと食べたし:

« 年の瀬の月を連れ立ち散歩かな | トップページ | 3/17は吉祥寺MANDALA-2へゴー! »