« podcastが溜まるばかりで聴けないじゃないか | トップページ | 去年の記録は90%! »

2008年7月17日 (木)

それとこれとは話しが別

きょうは青山にてライブ。
リハのあと時間が空いたので、メンバーと食事&カフェでお茶。雑踏の中をポッカリ切り抜いたようなエリア。空も見えるし風も通るし、なかなかグッドな空間でまったり。

英気を養って演奏の後、近くで軽く打ちあがったら僅かの差で終電を逃す。しょうがないのでタクシーかとロータリーに出ると、最終が出たはずのバス停(深夜バス)に人が並んでる!?なぜに?

並んでる人に聞いてみたらバスが遅れているとのこと。ラッキー!余計な出費せずにすんだ・・・と喜んだのに、いつまでたってもバスは来ず・・・。あまりに遅いので営業所に電話するも話し中。そうこうしてたら他の人が通じたらしく、話を聞いたら工事渋滞だそうで15分~遅れる見込みらしい。工事じゃしょうがないと一同納得したのに・・・結局35分ほど遅れてバスが到着。

詳細は省きますが、こちらから聞かなければ特に遅れた説明も無く、通り一遍の軽~い謝罪と、裏腹な「俺のせいじゃないもん」的態度(たしかに運転手さんのせいではないが)。納得がいかないので後日連絡を貰うことにして、運賃は未払いで最寄り駅まで乗せてもらいました。当然連絡先はお教えしたので、連絡があれば話しをさせてもらって納得したら収めに参ります。

お待ちしておりますよ。

|

« podcastが溜まるばかりで聴けないじゃないか | トップページ | 去年の記録は90%! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/22393427

この記事へのトラックバック一覧です: それとこれとは話しが別:

« podcastが溜まるばかりで聴けないじゃないか | トップページ | 去年の記録は90%! »