« 思い出しつつ その3 | トップページ | 思い出しつつ その5 »

2008年7月29日 (火)

思い出しつつ その4

えーと、ただいま8/2のAM3:37。なんか最近慌しくて、気付けば1週間分滞ってしまいました。遡って思い出しながら書いてみようかと。

ちょっと体調が優れないので、予定を変更して終日家にて音源作り&練習などなど。

最近お会いしてる方々はご存知だと思いますが、ワタクシ1年半以上髪を切っていないので(自分史上初)、家にいるときは頭のテッペンで結んでいます。で、今日その髪の辺りに何か普段ない感触が・・・。手を頭にやると、ん?木の枝か?と思ったら小さな蟷螂!どこから入り込んだのか、元気一杯に逃げ回ります。何とか捕まえて外に逃がしてやろうと奮闘していたのですが、ちょっと目を離したら不覚にも見失ってしまいました・・・。一回見失うとなかなか探し出せませんね、虫って。さらには小蟷螂だし。

その後も20~30分ほど捜索してたんですが急に、そうだ、髪を切りに行くんだった!と思いだしたので捜索中断。閉め切って蚊取り線香でも焚かないかぎり死にはしないだろうと。

床屋から戻ってまた少し探してみましたが、もうどこの隙間にいるか見当も付かない。縁があったらまた会えるでしょう、ということで日常生活へもどるワタナベなのでした。

|

« 思い出しつつ その3 | トップページ | 思い出しつつ その5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/22718064

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出しつつ その4:

« 思い出しつつ その3 | トップページ | 思い出しつつ その5 »