« ドウシタモノカ | トップページ | 商店街を抜けるとそこは娯楽の殿堂 »

2008年6月 7日 (土)

邂逅というのかな

有楽町での仕事が早めに終わり、天気も良かったのでちょっと歩いて帰ることに(趣味です)。

ぶらぶらと上野不忍池まで来たあたりで喉が渇いたので、それではお茶でも飲もうと谷中方面へ。たまに立ち寄る「谷中ボッサ」は、この界隈での休憩処。お茶も食べ物も絶品&逸品です。何かのついでがあればぜひお立ち寄りを(ついでがなくてもね)。

で、店の前まで行くと扉が中途半端に半開き・・・あれ、休みかな?と思いきや、きょうはライブがあるみたいです。へぇー誰だろうとカンバンを見ると!知った人でした。こんなこともあるのだなぁと入店し、それではと「エビス黒生」を注文(理由になってませんが)。久し振りの旧交を温めつつ、かつ、心地よい音と店を抜ける風に撫でられながらのひととき。上出来ですね。

その後店を出、更に千住まで歩いたところで腹が減り蕎麦屋へ。そこそこ飲み食いしてあとは電車で帰宅と。

うん、なかなかな一日だ。

|

« ドウシタモノカ | トップページ | 商店街を抜けるとそこは娯楽の殿堂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/21486429

この記事へのトラックバック一覧です: 邂逅というのかな:

« ドウシタモノカ | トップページ | 商店街を抜けるとそこは娯楽の殿堂 »