« 商店街を抜けるとそこは娯楽の殿堂 | トップページ | いつになったらFinger Dancin'? »

2008年6月10日 (火)

よく考えたら当たり前なんですが(泣)

きょうは恒例新宿仕事。なのでいつもより少しばかり早起きです。
いつも通り最寄り駅に着いたのはいいんですが、「?・・・}いつもと雰囲気が違うような・・・もしかして(ちょっとドキドキしてきました)・・・わっ時間を間違えた!

1時間早く来てしまいました・・・。遅刻じゃなくて良かったけど、なにやってんだオレ。しかたがないので近くのマクドナルドでお茶でもと思ったら、ナント改装?建て替え?跡形もなく店が消えていて・・・更にしかたないので向かいの喫茶店へ。

ですが、この喫茶店が最近のお店にしてはスコブル良いお店でした!何がいいかというと従業員の質。ちょうどモーニングが終わって、これから昼時に向けての準備などといった時間帯。若い女性4~5人が無駄口を叩かずにキビキビと立ち働いています(もうこれだけでも最近にない快挙!)。挨拶も明るくハキハキしていて、見ていて爽快!です。

お客さんはスーツ姿の方々が9割以上。それも役付き風のオヤジたち(あくまでも印象)。まあこんな時間なのでペーペーはいません(オレを除いて)。今どき喫煙オーケーであちこちでモクモク、冷房は効き過ぎで場所によっては寒いくらい。紅茶も普通のお味。

でもほぼ満席な理由は、間違いなく彼女たちにあるのだろうと思います。いるところにはいるのだなぁ。

|

« 商店街を抜けるとそこは娯楽の殿堂 | トップページ | いつになったらFinger Dancin'? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/21574566

この記事へのトラックバック一覧です: よく考えたら当たり前なんですが(泣):

« 商店街を抜けるとそこは娯楽の殿堂 | トップページ | いつになったらFinger Dancin'? »