« 近況 | トップページ | ふと気になりまして、柄にもないことを »

2008年6月19日 (木)

ナーンテネ

きょうは終日雑事の日。

あちこち所用をこなす途中、銀行で記念硬貨のお知らせの張り紙が目に留まりました。今年は日本人ブラジル移住100周年らしいです。そういえばこないだの谷中でも関連した催しでしたね。

記念硬貨の類は特に興味などなく今まできましたが、500円硬貨ということとブラジルということでつい両替してしまいました(額面通りだから買うというより両替でしょうね)。図柄はこんな感じ。実際は普通の500円硬貨と同じような色、大きさ。両替しといてなんですが、いまのところ有り難味、あまりなし。
それにしても人知れず出ているんですね、記念硬貨

で思い出しましたが、むかしギザ十円玉(ショコタン語ではありませんよ)を
集めていたのですが、どこいったんだろう?意味もなく集めまくっていました。あと5円玉もベーゴマの紐に差したりしてたなぁ。

ん~、今となっては一財産なくした気分だ。

|

« 近況 | トップページ | ふと気になりまして、柄にもないことを »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/21769948

この記事へのトラックバック一覧です: ナーンテネ:

« 近況 | トップページ | ふと気になりまして、柄にもないことを »