« ふと気になりまして、柄にもないことを | トップページ | とにかく、ありがとうございます »

2008年6月21日 (土)

情報収集窓口としてネットは便利だなぁと

土曜は恒例有楽町。夕方仕事を終え、弦を買いに御茶ノ水まで足を延ばします。

用が済んだ後エチオピアというカレー屋でチキンカレー(辛さ3倍)を食べてみました。辛さがイマイチ足りなかったけど普通に美味しいです。3倍で普通の辛口程度という話しだったんですが・・・次回は7倍くらいにチャレンジしてみようかと(70倍まであるそうです)。

降り出した雨の中、高田馬場まで移動。きょうは馬場でライブなのでした。最近調達したソフトケースにフルアコを入れ参上。お客さまには楽しんでいただけたようです。よかったよかった。演っているこちらも乗せられたようで面白かったです。ありがとうございました。

で、以前は気付かなかったんですが、店(2F)の下全部がカウンターだけの飲み屋だと思っていたら半分はたぶんラーメン屋らしいのです。なぜたぶんかというと、

1・看板が出ていない、屋号も書かれていない
2・壁から扉まで真っ黒、窓にも黒いものが張られていて中が見えない
3・ドデカイ骨がぶら下がっている(看板替わり?)

そうとう気になります。が、腹も減っていないし電車の時間もあるので残念ながら今回は見送りです。
このお店が何屋さんなのか、どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

黒魔術屋さん?まさか・・・

きょうは全て電車移動でしたが、切符1枚で済みました。東武伊勢崎線の往復+地下鉄の1日フリー乗車券なるものが売られていました。こんな便利なもの何でもっとアナウンスしないんだろう?

お店はやっぱりラーメン屋さんらしいです。ラーメン激戦区だとは知らなかったなぁ。というか、ふつう繁華街はどこも激戦なのでしょうけど。

|

« ふと気になりまして、柄にもないことを | トップページ | とにかく、ありがとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/21826397

この記事へのトラックバック一覧です: 情報収集窓口としてネットは便利だなぁと:

« ふと気になりまして、柄にもないことを | トップページ | とにかく、ありがとうございます »