« ・・・ッツーカ帰レヨ | トップページ | ゴキゲンヨウ »

2008年4月 5日 (土)

かっぱ橋ラプソディ

有楽町での仕事のあと、誘われていた上映会のためかっぱ橋商店街へ。上映時間までけっこう時間があるのでどうしようかと思案した結果、銭湯へ行こう!ということに(って一人ですが)。
確かこの辺にあったよなぁと歩いていると、ピタリとその前に。やっぱり東東京だと土地勘が冴えます。いま銭湯って430円なんですね。それとお風呂セット(石鹸・シャンプー・リンス・タオル・髭剃り)300円で730円也。時間を潰すには安いのではないかと。

脱衣場に入ると、その辺のおとっつぁんや仕切りの向こうのおばちゃんたちの言葉遣いがなんとも懐かしい。そうだ、こんな感じだったよな。身体がキャンバスのartmanこそいなかったけど、風呂上りの牛乳も置いてある(飲まないけど)。

ゆっくり銭湯を満喫したあとはこないだの蕎麦屋へ行ってみることに。
またまたお酒1本でねばろうかと思っていたらキャベツの塩揉みとサラダのようなものを出してくれました。ゆっくり呑んでいたらポツリポツリと話しかけてきて(もしかして覚えてる?)、そのうち話が弾んだ頃に頼んでいないお酒が目の前に置かれ、「こないだみたいに良いヤツじゃないけど」。。
やっぱり覚えてるよ!この旦那さん(笑)。

あまり時間がなかったけどその後かなり喋って、結局上映会には遅刻してしまいました・・・。
でもそれでよかったな、きょうは。

|

« ・・・ッツーカ帰レヨ | トップページ | ゴキゲンヨウ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/12378330

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ橋ラプソディ:

« ・・・ッツーカ帰レヨ | トップページ | ゴキゲンヨウ »