« 気付きの宝庫・・・の筈 | トップページ | パンのミミの美味しさ »

2008年1月 4日 (金)

ノンダラネルナ、ネルナラノムナ

きょうは10数年前のバイト仲間の新年会。たま~に集合するんです。

薬が切れたので目医者へ行ってからと思い早めに出たら、待ち合わせの2時間前に現場に到着・・・。いくらなんでも早過ぎるので、正月の街中を散歩することにして、いざ浅草方面へ。

できるだけ人気のない方へと歩を進めたら、なんだかあまりに正月らしからぬ雰囲気にいたたまれず、結局踵をかえし上野の蕎麦屋でお酒&大もり。

おきな庵というところです。有名かどうかは知りませんが、密かなお気に入り。いわゆる昔からの蕎麦屋さん。値段もごくリーズナブルで、なかなかそそる店構えです。当然蕎麦は美味いです。

と、ついそんなところでまったりしていたら、!集合時間が!・・・お待たせいたしました・・・

久々の顔顔は変わったような変わらないような、嬉しい面々。昔を懐かしむだけではないのがいいすね(まぁ昔話ってのは盛りあがるもんですけど)。
呑んで喋っていたらあっという間に閉店時間で店を追われ、終電で更に時間に追われ、それぞれ帰途へ。あー楽しかったなぁ。またいつか集まりませう。

<オマケ>
たくさん呑んでのお約束。またしても寝過ごしてしまいました・・・。幸い今回は駅六つ分だったのが救いだったり(ヲイヲイ)・・・マフラーも失くし・・・たけど駅員さんが拾ってくれていたり・・・・で、帰りのタクシー代だけがちょっとアイタタタ。

今年もこんな感じなのでしょうか・・・ねぇ?

|

« 気付きの宝庫・・・の筈 | トップページ | パンのミミの美味しさ »

「友人・知人」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

はい、やっぱりでした。

写真なんか撮ってたっけ?
うっ!やばいんじゃないでしょうか、これは・・・何とか修正できませんかねぇ?

投稿: かわら | 2008年1月13日 (日) 01時44分

わははは。
やっぱ寝過ごしたのかー(笑)。

ナベの『にゃにい~!』な表情、早速ブログのネタにさせてもらいました。
しかし楽しい呑み会でしたなー。ありがとー!

http://yamaneko1214.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_31e3.html

投稿: Aきやま@山猫軒 | 2008年1月 8日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/9739854

この記事へのトラックバック一覧です: ノンダラネルナ、ネルナラノムナ:

« 気付きの宝庫・・・の筈 | トップページ | パンのミミの美味しさ »