« 煮詰めて炒めて晩ごはん | トップページ | 暇つぶしには持って来いだけど »

2008年1月11日 (金)

荷物が減らないわけだ・・・・・

終日イン・ザ・ハウスで練習&雑事などなど。よって特記事項なし・・・なので、またまたお茶を濁します。きょうは年末年始で調達した本の中から紹介できるものを。

旭山動物園のつくり方 / 原子禅・亀畑清隆
まだ途中ですが面白いです。巻頭の写真の中にすばらしい(お気に入り)写真があるのです。色んな人に見せたい!

朝湯、昼酒、ローカル線 / 勝谷誠彦
旅&飲み食いの本。未読。あ~、川旅行きたい!

エンジェルエンジェルエンジェル / 梨木香歩
電車移動のとき本を携帯し忘れて急遽求めたもの。繋ぎだったので安いものをと購入したものの、車内ではコテンと寝てしまい未読。

箆棒な人々 / 竹熊健太郎
あまりよく知らないのですが、ラジオ、blogなどで見聞きして興味を覚えたので。あちこち拾い読み。

みんな元気。 / 舞城王太郎
これも移動時の繋ぎに買ったもの。同タイトルの映画を思い出したのと、どうせなら知らない人をと選んだのがこれです。オノマトペーと省略が面白いかも。別なものも読んでみたくなりました。

人間泣かなくちゃ。 / 荒木経惟
むかし食べられなかったものが食べられるようになるみたく、趣味嗜好は変わるものだなと。ようやっとアラーキーの世界に興味を持てるようになりました。ちなみにamazonにて\10でゲット。

モモ / ミヒャエル・エンデ
ン十年前から興味があったのですがなぜかきっかけが無いままに。正月に読むべく買ったものの未読・・・。

・・・と、きょうはこんなところでしょうか。

|

« 煮詰めて炒めて晩ごはん | トップページ | 暇つぶしには持って来いだけど »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/9892458

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物が減らないわけだ・・・・・:

« 煮詰めて炒めて晩ごはん | トップページ | 暇つぶしには持って来いだけど »