« またりんごもろた | トップページ | カワラナイカワラナイ »

2007年12月24日 (月)

目のつけどころが・・・でしょ?

あれから 箱のまま放置してました掃除機、やっとのことで登場!いわゆるサイクロン式ってヤツで、吸い込んだゴミがくるくる回ります。

畳、板の間、絨毯とみるみるキレイになっていく(気がする)ので、やはりやる気になっちゃいますね。で、いい加減ゴミが溜まったので、捨ててからダストカップをセットしようとして・・・?なんかキチンと嵌ってないような嵌っているような・・・。カップをロックしてから取っ手を引き上げると5mmくらい浮きます・・・。こんなんでいいのか?

で早速「お客様センター」へ電話です。
電話口に出た人に説明してから待つこと数分、
「ただ今確認いたしましたが、数ミリは浮くようです。が、ご使用に不具合がなければそのまま使っていただいて、不具合が出た場合もう一度ご連絡ください」とのこと。ン~、なんか釈然としないなぁ。
あとでいろいろ調べたら、カップと本体をロックする爪状のものが一箇所しかないのが原因らしい。掃除機買うときのチェックポイントなんて考えたこともなかったもんなぁ。まぁ、壊れてるわけではないんだけど・・・。

店頭でほぼ色だけで決めてしまったのがよくなかった・・・のかどうかはまたいずれ。

|

« またりんごもろた | トップページ | カワラナイカワラナイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/9609757

この記事へのトラックバック一覧です: 目のつけどころが・・・でしょ?:

« またりんごもろた | トップページ | カワラナイカワラナイ »