« トントンになるようにできている・・・のかな | トップページ | 秋日 »

2007年10月 7日 (日)

帰り道は「祭りのあと」って気分

きょうはセッションでした・・・が、連休中日のせいか芳しくありませんでした。早めに切り上げてDrのM氏と呑もうということになり、一旦帰宅後、自転車で待ち合わせ場所の4つ先の駅までエッチラオッチラ。
適当に入った店がけっこう当たりで、従業員がみな笑顔で気持ちいい。やっぱりこうじゃないとね、とか言いながら1時間ほどでカンバン。な~んか中途半端なのでどうしようかねぇ、と話していたらM氏「隣の駅で祭りをやっている」とのこと。
「では行きますか!」とさらに駅1つ分二人乗りで行ったはいいけど気付けば真夜中過ぎ・・・。当然どこもやっているはずもなく、一つ二つ集会所で地元衆が宴会しているのみ。するとM氏「実はもう一つ先の駅に気になる店があるんだけど」と・・・
行きましたよ、はい。だけどここも終わっていて・・・

071007_ganchan 最終的に、もう一つの気になる店と言うのが開いていてそこで2:30くらいまで。なんだかんだでM氏最寄の駅まで来ていました。帰りも自転車でエッチラオッチラと1時間ほど。

家に着いて、なんかやっと1日が終わったような気がしましたね。物足りなかったようですね。

写真は最後に行った店に居た「ガンちゃん」、性別不明。猫のような性格らしい。

|

« トントンになるようにできている・・・のかな | トップページ | 秋日 »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泊まりのようですよ。
詳細は一切不明・・・

投稿: かわら | 2007年10月25日 (木) 12時10分

四季工房のイベントか。。。蓬田だと家からでも50分くらいかかるな。。
郡山に泊まりなの?

投稿: | 2007年10月19日 (金) 18時21分

福島・郡山 四季ゆいの郷
(福島県石川郡平田村大字上蓬田字薬師前142)
四季工房・日本の木の祭り&感謝祭前夜祭

ってところ。なんか完全予約制みたい・・・

投稿: かわら | 2007年10月19日 (金) 01時18分

11/3、どこで誰とやんの?モンクスあたりかなあ?
詳細おせーてチョ。
朝晩は結構寒いよ。そろそろ薄い上着が欲しくなってきた。

投稿: Aきやま@山猫軒 | 2007年10月17日 (水) 17時08分

いやいや、まだまだ山猫さんには程遠いです。
っていうか、後追ってないけどね(笑)

そうそう、11/3に郡山行きますよ。演奏で。
どこでやるのかは聞いてないけど・・・
もう寒いすか、そっちは?

投稿: かわら | 2007年10月16日 (火) 20時58分

はははは!
もうど~にも呑みたい時ってあるもんなぁ。特に中途半端にアルコールがはいってる時。
ナベちゃんも立派な酒呑みになったもんだな~(笑)。

投稿: Aきやま@山猫軒 | 2007年10月15日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/8309908

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道は「祭りのあと」って気分:

« トントンになるようにできている・・・のかな | トップページ | 秋日 »