« 頼むよ、工藤ちゃん!(成田三樹夫風に) | トップページ | ハチヅクシ »

2007年10月12日 (金)

デモミンナハタライテイルノ

またまた雑事で書類作り。イマイチ解らないところがあり、電話で訊ねるとなんとなく対応が横柄。これじゃあ役所、役人が悪く言われるのもしょうがないなぁ(全部じゃないんでしょうけどねぇ)。で、電話では細かいところが説明できないとのことなので行ってきましたよ、お役所へ。

そしたら相談係の人がたまたまさっき電話で話した人で、「あぁ・・・」なんて思ってしまいましたが、めげてもいられないので積極的に笑顔で質問&傾聴攻撃。
するとあら不思議、むこうの態度と表情がだんだん緩くなり最後にはいろいろパンフレットをくれたり、あろうことか扉の前までお見送り・・・。

う~ん、悪い人ではなかったのね。マイナスパワーって引力が強くて蓄積するから処理するのが容易ではないんだな、きっと。仕事って大変なのだなぁ。

|

« 頼むよ、工藤ちゃん!(成田三樹夫風に) | トップページ | ハチヅクシ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/8376904

この記事へのトラックバック一覧です: デモミンナハタライテイルノ:

« 頼むよ、工藤ちゃん!(成田三樹夫風に) | トップページ | ハチヅクシ »