« ローカライズ(カスタマイズ?)すればいいのに | トップページ | アキナノデギターヒイテマス »

2007年9月28日 (金)

あるオシャマな歌姫さん

こないだ本屋へ行ったときの話です。
小さい女の子とお母さんが絵本を選んでいたのですが、どうやら女の子はシンデレラフリーク(!)らしく、しきりにシンデレラの素晴らしさをお母さんに説いていました。買ってほしい様子です。
「お家にあるじゃないの」というお母さんに「でも、こんなにステキなのに・・・」と食い下がる女の子。お母さんはお母さんで、自分の本も探したいみたいであまり取り合ってくれません。さぁどうする女の子!

諦めたわけではなさそうですが、とりあえず絵本の棚から少しはなれ・・・突如歌いだしました。

「おしりかじりむし~♪」「おしりかじりむし~♪」「おしりかじりむし~♪」「おしりかじりむし~♪」「おしりかじりむし~♪」「おしりかじりむし~♪」

なんだその歌は!面白いじゃないか!
もう気になって気になって、その子のオリジナルなのかとよっぽど聞いてみたかったのですが、親から離れた子に話しかける怪しいオヂサンに見られるのも癪なので聞けず(立地のせいか長髪・Tシャツ・ジーパン姿はオレ一人で、店員が付かず離れず張り付いてるんですよ!)。

あ~気になるなぁ、なんだろうなぁ、「おしりかじりむし~♪」

|

« ローカライズ(カスタマイズ?)すればいいのに | トップページ | アキナノデギターヒイテマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~なるほど!これでしたか!
尊敬する人、クインシージョーンズって・・・
M.Jになりたいのかな?

投稿: かわら | 2007年9月29日 (土) 22時57分

おくれすぎですorz
http://www.amuse-s-e.co.jp/oshiri/
どうぞ

投稿: AZM | 2007年9月29日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/8155731

この記事へのトラックバック一覧です: あるオシャマな歌姫さん:

« ローカライズ(カスタマイズ?)すればいいのに | トップページ | アキナノデギターヒイテマス »