« 猛暑の過ごし方 | トップページ | 皆さま、氷枕お試しあれ! »

2007年8月15日 (水)

たまにはこんな日も

ここ2~3日なんかPCが変・・・いきなりBIOSが立ち上がってセッティングを要求してきます。ん~、たぶんマザーボードの電池がヘタッテいるのだろうと中りをつけ、いつものPC専門店へ(同じ轍を踏まぬよう回り道して)。

店員さんを捉まえてマザーボードの型番をいうと、
「型番から電池の種類は特定できないんですよ」との事。ガーン、そのくらい解るだろうと高を括っていました(原因的↑には的中!)。

トボトボと家に戻り、クソ暑い中ケーブル類を全て外し、やっと電池を取り出したときにはもう閉店には間に合わない時間。

あ~あ、またあした行くしかないか・・・ん?この電池・・・コンビニによくあるヤツに似てないか・・・いやいや、そんな上手いこといくわけないじゃん・・・ま、ダメ元で・・・。


あ、あった!

|

« 猛暑の過ごし方 | トップページ | 皆さま、氷枕お試しあれ! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/7552381

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんな日も:

« 猛暑の過ごし方 | トップページ | 皆さま、氷枕お試しあれ! »