« 水ジャブジャブかけたろか | トップページ | 猛暑の過ごし方 »

2007年8月13日 (月)

毎度のことですが

午後いちで墓参りへ。
あまりの暑さに車のエアコンを効かせて出発!(・・・じゃないと、どう見たって変な人ですよねぇ)

車も少なくスイスイとお寺に到着するも、案の定誰もお参りなんかしていません(東京のお盆は7月だし、ここんとこ激暑だし・・・)。
住職にご挨拶をして線香(とお茶とお菓子)を貰い墓地に回り、墓石にジャブジャブと水を掛け、墓参り終了。

取って返して夜は新宿で打ち上げ。
やっぱりこの時期のビールには抗えません。ビールっ腹にならないよう気を付けなくちゃと思いつつ、キューっと数杯。ああ!美味い!

散々飲み食いしてお開きになったのが10時過ぎかな。まだ時間が早いので終電を気にすることなく余裕で帰宅・・・のはずが・・・
ハッと気付くと・・・やってしまいました・・・新宿~東京~新宿行きの車中でお目覚め。ん~何往復したのかは?ですが、なんとか終電に間に合いました。

冷房の効いた車内は快適過ぎてアブナイアブナイ。

|

« 水ジャブジャブかけたろか | トップページ | 猛暑の過ごし方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/7533959

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度のことですが:

« 水ジャブジャブかけたろか | トップページ | 猛暑の過ごし方 »