« ・・・暇なだけ・・なのかな? | トップページ | 嵐と共にやってくる....? »

2007年7月14日 (土)

猫たちは元気だろうか

きょうは仕事で有楽町。いつもの店で昼食の後、三省堂書店をぶらついて一冊購入。

いしいしんじ / 麦ふみクーツェ

家を出るときは必ず本を持って出るのですが、きょうは忘れてきたので急遽求めました。そうしないと電車内での時間がモチマセン。

で、いしいしんじ氏、中島らも氏や町田康氏との共著もあるらしいです。いつも追いかけているわけじゃありませんが、気になる作家ではありますね。最初に読んだ「ごはん日記」が見事にはまり、以降「ぶらんこ乗り」、「トリツカレ男」、「東京夜話」と出会ってきました。
まぁ「ごはん日記」はその名の通り日記なんですが、「ぶらんこ」「トリツカレ」は童話みたいな不思議な物語。それも黒炭よりも白炭のような・・・

何はともあれ「いしいしんじ」、松本大洋・宮沢賢治らとどこかで繋がっている気がする、好きな語り部です。

|

« ・・・暇なだけ・・なのかな? | トップページ | 嵐と共にやってくる....? »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/7147469

この記事へのトラックバック一覧です: 猫たちは元気だろうか:

« ・・・暇なだけ・・なのかな? | トップページ | 嵐と共にやってくる....? »