« …きょうは…な…かんじ…? | トップページ | 気がつけば、朝4時 »

2007年7月16日 (月)

ぼくの財布は居心地悪いのでしょうか?

久し振りの上天気(蒸すけど)、やっと洗濯ができました。洗濯モノを干しまくったらPCを修理に出すべくお店へゴー!

以前住んでいたときにいろいろお世話になって以来頼りにしているお店です。家からは国道を北上して右側にあるので、どこかでユーターンをしないと・・・と思っていたらかなり通り過ぎてしまいました。
しばらくそのまま走って、ちょうど右折車線のある交差点に差しかかったので、エイッとユーターンをしたら・・・ガーン・・・ポリスマンがオイデオイデをしています(ドコニイタ?)・・・誘導されるまま行くと、そこには仲間がたくさん・・・。
どうやらユーターン禁止だったようです。前の車が立て続けに2台行ったので付いてったらまとめて捕獲されてしまいました。罰金¥6000也。マジマジと切られた青切符見たら、司法巡査という人が切符を切ったようです。なんだ司法巡査って?

   →司法巡査 だって、ふ~ん。

ユーターン禁止の標識って中央分離帯に刺してありませんでしたっけ?たしかに道路には黄色でペイントしてあるけど、車が詰まってると見えないんだよね(言い訳だけど)。注意を促すんだったら違反しそうなところに刺さってないと意味無いんじゃない?(イイガカリだけど)。帰り道いろんなポイントで標識を見てみたら結構いろいろ。このいろいろっていうのが敵の作戦か!(妄想だけど)。

で、気を取り直してPCを修理に出さねばとお店へ(やっと着いた)。
修理担当の人曰く
「どこが原因か調べるのに2万円掛かります。プラス部品代と技術料が別途掛かりますがよろしいいですか?」
「え~と・・・とりあえず原因を調べるとこまで」
と踏んだり蹴ったりな気分でお願いして一旦帰宅。

程なくして連絡が入り電源部の交換で直るとの事。それならばとパーツだけ買って自分でやってしまいました。

070716_power_supply_new_1 070716_power_supply_old 新パーツ装着(左)

おつかれパーツ(右)



本日の思いがけない出費:¥29970じゃなかった、\32970・・・アイタタタ
なのでMDはしばらく様子見です。

|

« …きょうは…な…かんじ…? | トップページ | 気がつけば、朝4時 »

「ぼやき」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/7173179

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの財布は居心地悪いのでしょうか?:

« …きょうは…な…かんじ…? | トップページ | 気がつけば、朝4時 »