« 油断すると元に戻っちゃうんだけど | トップページ | 網戸には蝉、玄関には守宮ープチ野生の王国なわけです »

2007年7月26日 (木)

空いっぱいに拡がった

友人からのお誘いで足立の花火大会に行ってきました。花火は7時過ぎからですがその前に「アイドリングを」、ということで友人宅で2時過ぎにはもう呑み始め。

今年はいつもいるメンツが楽旅でいないのでほぼ皆さん初めまして状態ですが、まぁ燃料補給とともに回転数が上がってきていい感じです、さすがオトナの集まり。くわえて今回は子供人口が多く、賑やかでいい酒の肴に(って思ってるのは責任のないオレだけ?)。

夕方に雨が少し降って涼しくなるかと思いきや、土手周辺は人の熱気でかプチ亜熱帯。風が通ると涼しいんだけど、あちこちで虫除けスプレーをシューシューやってるので匂いがなぁ・・・。

でもいざ花火が始まれば、豪快に、繊細に、煌びやかに、素晴らしく、美しかった・・・のですが・・・遠くでスピーカーから流れる音声、なんとかならんもんでしょうか?スポンサー紹介くらいはしょうがないとしても(本当はそれもなんだけど)、曲と花火を一緒に演出するんだったら、もっとちゃんとしないとタダのノイズ(言い過ぎ?)。
まぁ好きずきもあろうけど、花火最中は音楽いらない派です。
あ、あと帰り道にゲート閉め切りにしておくのは何故?誘導しておきながら最後の最後に土手の斜面を歩かせるってのはどうなんでしょ?小さい子や老人もいるのに。

・・・な~んてことも再度呑み始めたらどこかへ飛んで、ワインやらカレーやらご馳走になり散々飲み食い散らかして11時過ぎに中座。電車が終夜動いてればもうちょっとお話でもって感じでしょうが、リミットがあるのもまた好しかなと(自分にリミッターがないからね)。

いやぁ、楽しかったっす。本当にご馳走様でした。

|

« 油断すると元に戻っちゃうんだけど | トップページ | 網戸には蝉、玄関には守宮ープチ野生の王国なわけです »

「友人・知人」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/7292906

この記事へのトラックバック一覧です: 空いっぱいに拡がった:

« 油断すると元に戻っちゃうんだけど | トップページ | 網戸には蝉、玄関には守宮ープチ野生の王国なわけです »