« VIVA調布野菜 | トップページ | 眩しい一日 »

2007年6月15日 (金)

食べものに限らずね

天気予報がはずれてすこぶるよい天気。日当たりだけは良い家なのが裏目に出るのもこれからの季節なんです。
きょうすでに部屋内の気温30℃を突破。湿度が低かったし風もあったので不快ではなかったけど、暑いことは暑い。この暑さに湿気が加わると思うと少々ゲンナリ。

夕方、先日のMRIの結果を聞きに病院へ行ったら・・・あれ?担当の先生お休み?曜日を間違えてたようです。また来週行かなくちゃなんないなぁ、もう。

きのうの野菜たちでサラダ三昧。サラダ用のほうれん草ってよく売ってますがなんか??な感じだったんですけど、これこそ生食用!って感じで、えぐさはなくて美味しいとこ取り。葉っぱ以外の部分が赤紫色(むかしのほうれん草の根っこみたいな)なので見た目はインパクトありますが、モリモリイケマス。

やっぱり地のものって力あるなぁ。

|

« VIVA調布野菜 | トップページ | 眩しい一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/6800172

この記事へのトラックバック一覧です: 食べものに限らずね:

« VIVA調布野菜 | トップページ | 眩しい一日 »