« あさの楽しみ | トップページ | 昔どうでもよかった事がどうでもよくなくなる、そんなお年頃 »

2007年6月 5日 (火)

キョウモタクサンマケマシタ

目医者へ行った帰りに、底を尽いていたお米を買いに近くのスーパーへ。10kgのを買ったはいいけれど、自転車の前カゴに入れたら重くて危なっかしい。そっか、子供を前に乗せるとこんな感じなのか(いや、奴らは動きやがるからこんなもんじゃないか)。

ま、それはそれとして以前から気になっていたこと。
歩行者でも自転車でも車でもそうなんですけど、どちらかが避けないと危ないとき、多くの場合男は対象を見てどう動くか判断しますが(間々ガン飛ばしてくる鬱陶しいのもいるけど)、女は多くの場合視線を合わせませんね。進路変更しないで突っ込んでくる。それでいてスピードは落とすのね。どうもよく解りません。もしかして避けたら負け?

だったらオレは負けっぱなしです。

|

« あさの楽しみ | トップページ | 昔どうでもよかった事がどうでもよくなくなる、そんなお年頃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/6680650

この記事へのトラックバック一覧です: キョウモタクサンマケマシタ:

« あさの楽しみ | トップページ | 昔どうでもよかった事がどうでもよくなくなる、そんなお年頃 »