« もうそのへんの野菜ではムリ | トップページ | それにしてもいい陽気だ »

2007年6月 1日 (金)

味噌汁も2ヶ月振りに作りました

きのうの予告通り、晩飯は糠漬け胡瓜で炊き立てご飯。自家製なだけあって部分的に漬かり具合がまちまちなのも「本物」って感じでグー。
070601_sisito獅子唐も、どうやっつけようかとスーパーをうろつきながら思案していたら、いろいろお買い得品があったのでこうなりました。
獅子唐・ジャコ・タコ・桜海老の酒蒸し。苦みも辛みもいい具合で、いやぁちょっと美味すぎましたね。ものの5分で作れますよ、いかが?

話が前後しますが、昼間は雑事を片付けたりポルトガルギターの弦を張り替えたり練習したり。こんど張替えの実況でもしようかな。なかなか面倒なんです、これが。

|

« もうそのへんの野菜ではムリ | トップページ | それにしてもいい陽気だ »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/6632655

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌汁も2ヶ月振りに作りました:

« もうそのへんの野菜ではムリ | トップページ | それにしてもいい陽気だ »