« 菖蒲買うの忘れちゃった・・・ | トップページ | 煙管の雨が降るようだ »

2007年5月 6日 (日)

昔ばなしはこの辺で

きょうはセッションでした。
夕方以降雨脚が強くなってきてどうなることかと心配してましたが、たいしたことなくてよかったです。

きのうのお土産は、正真正銘の採りたてとちおとめ2pcとお米。そう田舎は栃木なのでした。真性お百姓さん。
今は米と少しの野菜だけですが、そのむかし苺も作ってました。苺摘むの手伝ったなぁ。あとは、その辺に生えているヨモギを摘んでの草餅作り。もちろんもち米を蒸すところから。

もうすぐ田植えだそうです。
やっぱり自給自足には憧れます。

|

« 菖蒲買うの忘れちゃった・・・ | トップページ | 煙管の雨が降るようだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/6331502

この記事へのトラックバック一覧です: 昔ばなしはこの辺で:

« 菖蒲買うの忘れちゃった・・・ | トップページ | 煙管の雨が降るようだ »