« ニューマシン導入計画 ver0.335 | トップページ | とりあえず唾付けとこう »

2007年5月24日 (木)

演奏して食べ物を頂く納得

きょうは録音のお手伝いです。
ガットギターとポルトガルギター(!?)を持って東京郊外へゴー!
とりあえず2曲分の譜面がありましてガットギターで軽くおさらい。あとは録音日までによく練って置かなくちゃ。

ポルトガルギターに至ってはまだ地理が解っていません・・・。6弦複コースの12弦楽器なのですが、レギュラーチューニングが6弦から(C,G,A,D,G,A)。練習方法から考えないと(って前に書いたかも・・)いけないなぁと思ってはいたのですが、手を着ける前に「ポルトガルギターも!」とのことで今回持参。サウンドは好評なのですが・・・。

で、帰りがけに地元で採れた野菜(トマト、インゲン、胡瓜)を頂きました。
帰って早速インゲンを湯掻いて生姜醤油で。うっ!美味い!何もつけなくてもあまい!これは只者ではないぞ!ん~、ではではトマトはどうだと切らずにガブリと!うっっ!美味すぎるっ!隅から隅まで太陽が詰まっています!ひん曲がった胡瓜も生で齧ったら同様に濃いです!恐るべし地場野菜!
その土地で採れるものを採れる時期に頂くという理想がここに!逞しいものを食べたら気分がいいっ!・・でも・・・

あぁ、気が付いたら胡瓜二本を残すのみ・・・。
またお願いしますね~!

|

« ニューマシン導入計画 ver0.335 | トップページ | とりあえず唾付けとこう »

「ポルトガルギター」カテゴリの記事

「長文」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/6546679

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏して食べ物を頂く納得:

« ニューマシン導入計画 ver0.335 | トップページ | とりあえず唾付けとこう »