« 最近眠くて眠くて・・・春だからでしょうか? | トップページ | お鍋もいいけどカレーもね »

2007年3月11日 (日)

きっかけ(仮)

引越しの準備をしつつ終日練習などなど。

夜になってamazonからCDが届きました。
「lonely woman live / 高柳昌行」
レコ発当時(1982)のライブをCD化したもの。

そもそもそのレコード自体初めて聴いたのが氏が亡くなった1991(だったはず)。ただでさえ売れ線でないものなのに加えて、10年も経ってからのことで当然廃盤でした。
そしてそれは中古屋で見つけたわけではなく、そのころバイト先でCD輸入(jazz担当)などに関わっていたぼくに「TRIOレコードの廃盤リストの中から再発したいものがあれば」と見せられた中にあって、「!、是非これを再発したいです!」といったら、「じゃあ担当はお前ね、よろしく」ということになって版元からお借りした次第。
それからジャケットを奥さまにお願いしたり、追加の解説を清水俊彦さんにお願いしたり、リマスタリングしたり、いろんな方々の力をお借りして初CD化できました。

で、今回のCDにやっと繋がるのですが・・・そろそろ外出の時間なので(12日の昼間書いてます)続きはまた。

|

« 最近眠くて眠くて・・・春だからでしょうか? | トップページ | お鍋もいいけどカレーもね »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/5662151

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけ(仮):

« 最近眠くて眠くて・・・春だからでしょうか? | トップページ | お鍋もいいけどカレーもね »