« 春の妖しさに中てられている | トップページ | 人そのものが醸し出す雰囲気なんだな、きっと »

2007年3月 5日 (月)

シンナーに気をつけろ!

なんかシリーズ化しつつある引越しネタ。きょうはいま住んでいるところの片付け。

一間×1と半間×2の押入れに防虫防湿シートを敷いていたのですが、ずれないようにと両面テープで留めていたのを忘れていました。シートを剥がしたあとにはしっかりとテープが・・・。
最初は指でこそげ落としていたのですが1時間もするとヒリヒリしてきて、このままでは指の皮が全部むけても無理!
なので、友人知人にいろいろ聞いて、剥離剤を求めにホームセンターへ。
あまり需要がないのか1種類しかなかったものを試しに1本買って使ってみました。

う~ん、まぁまぁ剥がれるんですが小さいのですぐになくなっちゃう。もっとバリバリ剥がれるヤツはないものかと別のホームセンターへ行くと「あるじゃないの!」ちゃんと両面テープ用の剥離剤が!種類も豊富で(あっ最初に買ったやつが安く売ってる・・)頼もしいかぎりです。

帰ってさっそく作業の続きを開始・・・したのはいいんですけど、有機溶剤(トルエンとかシンナーとか)が主成分だったらしく、けっこうキテマス!タイミング悪く雨風がスゴイので換気もママナラズ。

スネークマンショウミタイニナッテキタ
「オゥ・・、ナベ・・シンナーニ・・キヲツケテ・・☆★○●◇◆△▼」

ウ~ン、ヒサビサノユウキヨウザイハキクナァ~・・・アハハハハハハ

|

« 春の妖しさに中てられている | トップページ | 人そのものが醸し出す雰囲気なんだな、きっと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/5584083

この記事へのトラックバック一覧です: シンナーに気をつけろ!:

« 春の妖しさに中てられている | トップページ | 人そのものが醸し出す雰囲気なんだな、きっと »