« なんのこっちゃ | トップページ | Let's Clean the rooms & ・・・ »

2007年2月22日 (木)

おかえりjohnny

フルアコの修理が上がったので引き取りに行って来ました。が、夕方家を出たばっかりに往復5時間!進んでは止まり進んでは止まりの繰り返しで左手と左足がだるいです(マニュアル車なのです、今どき)。

070222_joni_before 070222_joni_after で結果はこんな感じ。左before 右after
けっきょく\37485も掛かっちゃいました。ちょっとイタイけど、これでもうピックガードは一生大丈夫なはず。オリジナルに比べるとちょっと地味になったけどしっかりしていて安心できそうです。コントロール部分が手元に近い気がするけど、こうして見ると気のせい?

ちょっと気になっていた製作年も1976年と判明。実はヘッドのGibsonというインレイの「i」の点が付いていないので、「ひょっとしてバッタモン?」なんて思ってたりもしたのですが一安心。まぁ、よく鳴ってくれてるので半分どうでもよかったのですが。

一時期より市場に出回るようになり人気も落ち着いたのか、Johnny Smuthは10年前より10万円くらい安くなってます。いいギターですよ、一本いかが?

|

« なんのこっちゃ | トップページ | Let's Clean the rooms & ・・・ »

「写真」カテゴリの記事

「道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/5451634

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりjohnny:

« なんのこっちゃ | トップページ | Let's Clean the rooms & ・・・ »