« とりあえず早起きだな | トップページ | 多めに買っとけ! はい! »

2007年1月10日 (水)

そうしたら頃合いを見て高く売ると(セコッ!)

きょうから仕事初めです。強制的に早起き。まぁちょうどいいや。

amazonで買ったAretha Franklin / Spirit in the Sark(中古)が届く。1970年の作品。う~ん、カッコいいっす。ジャケットもちょっとBLUE NOTEっぽい?落ち着いた感じで、内容も派手さはないけど濃いです。

動くarethaは映画Blues Brothersで始めて見たのですが、最初はRay Charles(4曲目)のシーンばかり記憶にあってあまり覚えてなかったなぁ。arethaのシーンの直前のJ.L.Hookerが濃すぎたのも一因か(サントラには収録されず)。

そういえば何年か前に、動くアレサ観たさに変なDVD(gtがJoe Passで、それ以外は何処ぞのダンスバンド)を買いました。・・・があまりのひどさにarethaが可哀想になったのを思い出しましたよ。相乗効果というのがほとんどなし。

願わくば絶版になっていてほしいなぁ、アレサの為にも(大きなお世話ですね)。

|

« とりあえず早起きだな | トップページ | 多めに買っとけ! はい! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/4890799

この記事へのトラックバック一覧です: そうしたら頃合いを見て高く売ると(セコッ!):

« とりあえず早起きだな | トップページ | 多めに買っとけ! はい! »