« 指先の月を見る人 | トップページ | 雑煮はまだ食べていません »

2006年12月31日 (日)

神様をはしご

070101_hanazono 思い立って新宿Pit Inn'まで足を伸ばす。お節料理のような出演者陣に激コミ。客席はさながらたづくりか。
カウントダウン前に近くの花園神社へ移動。年明けとともにお神楽(ミニマムバージョン)がなんとなく始まる。生演奏というのが嬉しいもんです。
その後またPit Inn'に戻り暫し観賞。カウントダウン直後ということもあってか立錐の余地無し。しょうがないので店を出て彷徨っているうちに上野の弁天堂を詣でる。芸事の神様なんですよ、弁天様は。

070101_meijijingu その後さらに明治神宮へ。初めて入って広さと何も無さにありがたい気分。
・・・が、進むにしたがって休憩所の宣伝があちこちのラウドスピーカーから大音声でがなるがなる。敷地内の的屋さんは排除してるし参道歩いてれば見えるし匂いで判るよ。なぁ~んにも考えてないんですね、明治神宮。たぶんもう初詣では行かない。

ここまで書いて1/1am9:35。ちょっと寝てから食べそびれた蕎麦を食べて、それから雑煮に取り掛かる予定。

|

« 指先の月を見る人 | トップページ | 雑煮はまだ食べていません »

「写真」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/4753200

この記事へのトラックバック一覧です: 神様をはしご:

« 指先の月を見る人 | トップページ | 雑煮はまだ食べていません »