« 旬のものを戴く贅沢 | トップページ | きのうの大根、思ったとおり激ウマになっていました »

2006年12月 9日 (土)

もう1本は鰤大根かなぁ

061209daikon1 061209daikon2

きのう頂いた大根ずっしり重く、切ってみたら中が密で美味しそうだったのでイカと炊くことにしました。せっかくなのでいつもは省く下茹でもし、丹念に制作。大根1本とイカ2杯で鍋は目一杯に。作りたてもなかなかですが一晩置いたあすあたりからとんでもない美味さになる予定です。

そうそう、ちょくちょく参考にするサイトです。

|

« 旬のものを戴く贅沢 | トップページ | きのうの大根、思ったとおり激ウマになっていました »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/4487247

この記事へのトラックバック一覧です: もう1本は鰤大根かなぁ:

« 旬のものを戴く贅沢 | トップページ | きのうの大根、思ったとおり激ウマになっていました »