« You are the 999,999th visitor ; Conguratulations you Won! | トップページ | 足で見つけた銀座の南国 »

2006年12月12日 (火)

転覆隊に出会ったら遠くで見ていたほうが面白そうだ(笑)

自分のHPを「On The River」と命名しているわけですが、書くことに詰まってしまったのでその辺のいきさつをぼちぼち書こうかとタイプし始めましたがどうなるか。

もう10年くらい前に突然アウトドア、それもカヌーに目覚めてしまったわけなんですが(詳しいことは以前書いたので端折るとして)、いざ行くとなると2週間くらいの休みがないと面白くないのでいつも9月の頭に行っています。遠くまで行くときは往復するだけで3~4日使うのでこのくらいないと面白くないんです。スタイルにもよるのでしょうが、ぼくのはずっと野宿(テントはあります)でうろうろふらふら寄り道重視なのでどうしても余裕がないと面白くない。まぁ野田知佑スタイルなんですが・・・。

まだ野田さんご本人にお会いした事はありませんが、イベントでたまーにハモニカ吹いたり喋ったりしに東京へ来られるようです。でも、あまり街の中で見たくないので行ったことはないのです。やっぱりどこかの川でバッタリというのが理想だなぁ(でもぜんぜん行けてないんですけど)。以前四万十川で出会った旅人は、どこかの川で偶然会ったことがあると話してくれました。そうそうある話ではないけど目の前に会った人がいると「もしかして!」なんて思ってしまった、ってのはのはウソですが、お会いしたいもんです。

で唐突ですが、ぼくはギター弾きなので演奏したり曲作ったりするんですけど、カヌー行のイメージで作った曲に「On The River」と命名したわけなんです。誰も言ってくれないので自分で言いますが、けっこう川下りの感じがよく出てると思うのですよ。実際自由度も高くて行き当たりバッタリな・・・・いや、臨機応変なところがバッチリだと思うのですが。・・・あぁ、川下りしたことないから解らないのかな(いずれはメンバーに一度沈してもらわないと)。なにしろCDを作ったらタイトルはもちろん「On The River」にすると決定してますので。

まぁこのくらい入れ込んでますからHPを作ろうと決めたときからタイトルも決まっていたわけです(あっさり)。blog名を河原乞食考としたのもその流れ(川だけに!)ですが、こちらにはもう少し意味があります(ま、その話はまたいずれ)。

サイトに川旅の写真をアップしてますがあれは和歌山の熊野川のもので、四万十川のはネガがどこかへいってしまったので諦めていました。が、ついふた月前、川旅の相棒からネガ発見とあり、今回久し振りにサイトに新ページ追加となりました。たぶんクリスマスくらいにはアップできると思うんですが・・・なにしろ初の長期遠征だったので力の入れようが半端じゃない。写真も、ぼくと相棒でフィルム20本くらい使ってます。とりあえずその中から200枚(多いかなぁ、やっぱり)ほど選んで作りましたが、出来上がった際には何日かに分けてお楽しみください。
(川旅同様行き当たりバッタリ日記だなぁ)

転覆隊とは

|

« You are the 999,999th visitor ; Conguratulations you Won! | トップページ | 足で見つけた銀座の南国 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「長文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/4548241

この記事へのトラックバック一覧です: 転覆隊に出会ったら遠くで見ていたほうが面白そうだ(笑):

« You are the 999,999th visitor ; Conguratulations you Won! | トップページ | 足で見つけた銀座の南国 »