« どうか練り上げていって下さいな | トップページ | おもちゃじゃないんだからあまり振り回さないでね »

2006年11月 8日 (水)

うちのおばあちゃんは明治生まれでしたが

新宿~有楽町の仕事のあと、久しぶりにお世話になっているBarへ顔を出しました。常連さんの舞台監督E氏、ピアニストT氏方と四方山ばなし。終電で帰るつもりが話が尽きず(おしゃべり貯金高額預金者なので)辞退したのが夜中の3:30過ぎ(マスター引っ張りすぎてスミマセン)。
で、いままでの習性では歩き始める筈が、無難に居酒屋へフェードイン(学習の成果)。始発で帰れました。

家に着いて歯磨きをしながらラジオを聞くともなしに聞いていると「・・・桂米朝師匠引退す・・・」ん!?マヂですか!
とりあえず寝てから改めてネット検索したがそういった情報は拾えずでした。ん~、幻聴?まぁ,大正生まれだしなぁ、でもまだまだ聴きたいなぁ。そうそう最後の歌舞伎座公演のビデオがうちにはあるのです。素晴らしいんだなぁ、これが!

|

« どうか練り上げていって下さいな | トップページ | おもちゃじゃないんだからあまり振り回さないでね »

「友人・知人」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/4122490

この記事へのトラックバック一覧です: うちのおばあちゃんは明治生まれでしたが:

« どうか練り上げていって下さいな | トップページ | おもちゃじゃないんだからあまり振り回さないでね »