« ほかにもいろいろ硬軟あります | トップページ | シザシヤシテン »

2006年10月20日 (金)

よもやフライに手を出す羽目になるとは

061020fly_line 家で練習のあと夕方に石坂師匠(釣りの)宅へ川旅の写真をもらいに行くと、もう一人の河合師匠が遊びに来ていました。家に入るまもなく竿の試し振りをしに近くの公園まで。不肖の弟子はもう振り方忘れてました・・・。家に戻ってからはフライのビデオ鑑賞と次の釣行の話三昧。ん~、両師匠ともプロなのであれこれ薦めてくれますが、二人の掛け合いがまるで台詞を言うように淀みがない、稽古した?もしかしていいお客さん?なんて事を言いつつ長居をしていたら奥さまが食事の支度をしてくれてご馳走に。正しい日本の食事でした、ありがとうございました。これじゃあ師匠も肥えるわけだ。帰りに教則DVD2枚とフライのライン2セットをお土産にお暇。で帰宅後わからないことで師匠にメールするとすぐに電話で返答が。うー、あまりのめり込まないようにしとかないとね、ただでさえ時間がないんだから。

・・・でも面白そうなんです。

|

« ほかにもいろいろ硬軟あります | トップページ | シザシヤシテン »

「写真」カテゴリの記事

「釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/3901858

この記事へのトラックバック一覧です: よもやフライに手を出す羽目になるとは:

« ほかにもいろいろ硬軟あります | トップページ | シザシヤシテン »