« 冬になる前にしたいこと | トップページ | それにしても頭痛が止まりません »

2006年10月30日 (月)

まぁそれでもいいんじゃないでしょうか

数年前どこかのライブハウスにあった本。一年365日ぶんのページにこの日生まれた人は誰それというのと、こういう傾向の人ですみたいなことが書いてある。

こう書くとよくある本と思われましょうが、元は洋書らしくかなり細かく分析(?)されていて面白かったのを思い出しました。各ページのトップには○月○日生まれの人はこんな人的なキャッチフレーズが書かれていて、それがけっこう抽象的でしかもかなり当てはまる(いろんな人で試しました)。急に思い出してどんな本だったっけかなぁと。心当たりありませんか?

ちなみにぼくは

「ミステリアスな正義感」

ミステリアスって書くとちょっと謎めいている感じだけど、要は訳分からんってことでしょうね・・・当たってるかも・・・・。

|

« 冬になる前にしたいこと | トップページ | それにしても頭痛が止まりません »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/4016668

この記事へのトラックバック一覧です: まぁそれでもいいんじゃないでしょうか:

« 冬になる前にしたいこと | トップページ | それにしても頭痛が止まりません »