« 順番とは云うものの、なかなか思いは及ばない | トップページ | 昔からたいして変わっていないのね »

2006年10月24日 (火)

なるほど、からだが脳をつくるという話も肯けるなぁ

あまりに寒かったので久々に石油ストーブ出動です。いやぁ、暖かいです。やかんを乗せて乾燥対策も一石二鳥。きょうは運よく外に出る用事がなかったので終日練習したり溜まったpod cast聴いたり映画観たり。

で観たのは「Rhythm Is It!」。なかなか良いものを観ました。訳ありな子供たちがベルリンフィルとともにバレエに挑むお話です。サイモン・ラトル、熱いオッサンでした。映画用ということでしょうか、リハーサル中の音声もけっこう拾われていて面白かったです。たくさんの子供たちの表情が変わっていく様も見応えあります。レンタル屋で見かけたら是非!(そういえば以前テレビで観たのですが、野外コンサートで指揮中盛り上がって客席まで降りお客と肩を組んで歌いまくっていて、オケがグズグズになってました、ベルリン・フィルが!)

   

脈絡なく面白サイトご紹介

ソラミミニャワー 猫好きな方へ

週刊ゴハチ4コマ ほんわか脱力4コマエッセイ

|

« 順番とは云うものの、なかなか思いは及ばない | トップページ | 昔からたいして変わっていないのね »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/3944630

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど、からだが脳をつくるという話も肯けるなぁ:

« 順番とは云うものの、なかなか思いは及ばない | トップページ | 昔からたいして変わっていないのね »