« 一喜一憂はしないと言ったものの・・・ | トップページ | なんかこう、ムクムクしてくるわけですよ »

2006年9月 2日 (土)

豊穣の秋(ちょっと大袈裟?)

いつもよりちょっと早起きして有楽町で仕事。なんか食事のタイミングを逃して夕方5時にやっとコンビニおにぎりにあり付く。いつものテラスに行くとこないだの親子が空を見ていた。一緒になって空を見つつ食事。060902sora

仕事を終え、その足で五反田へ知人の演奏を聴きに行く。コーヒーが美味しそうな喫茶店での演奏。ピアノがものすごく鳴っていたような気がするなぁ。アップライトであのサウンド!?PA無しだよなぁ、あれは。内容も面白かったです、また誘ってね。そうだ、今度は昼間コーヒーを飲みに行こう。

で帰宅後、きょう頂いた浅草梅園の豆かんとみつ豆のうち豆かんを食す。せっかくなので、ちゃんと器に移してね。初めてだけど・・・んまい!豆の塩加減と蜜のあっさりとした甘さ、それに寒天の食感。見た目は地味だけど素晴らしいとり合わせ!きょうも美味しいものをありがとう、ごちそうさまでした。

060902mamekan1 060902mamekan2

|

« 一喜一憂はしないと言ったものの・・・ | トップページ | なんかこう、ムクムクしてくるわけですよ »

「写真」カテゴリの記事

「生き物」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

おつかれ様でした~。
ピアノいい音してましたね。
また誘ってください。

投稿: かわらこじき | 2006年9月 5日 (火) 01時02分

ライブ、来て下さってありがとうございました!
五反田 壱番館は、ほんとにおいしいコーヒーをだしてくれる喫茶店です。
ドアを開け放っていて、とても気持ちがいいですよ。
これからの季節、昼間のんびりするのに おすすめです!

投稿: うめ | 2006年9月 4日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/3299725

この記事へのトラックバック一覧です: 豊穣の秋(ちょっと大袈裟?):

« 一喜一憂はしないと言ったものの・・・ | トップページ | なんかこう、ムクムクしてくるわけですよ »